« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

とうちゃん大変チビ迷惑

10月19日
今日は非番なんで昼で明けて引き上げました。昼食の後、チョット昼寝してからオペラ「蝶々婦人」の練習にブリックホールへ。そこで事件発生。

左足親指の爪を剥いでしまいました(泣)
ううう…メチャメチャ痛い。

衣装の着物(衣装ケース)を運んで練習室(音楽室)の重たい防音扉を勢い良く開けたところ、荷物で足元が見えず目測を誤って親指に直撃!爪の8割位引っぺがしました。ちょっと痛すぎます。当分運靴が履けませんよ、トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初舞台

10月17日
今日は長崎市の合唱祭です。こないだ入団した合唱団での初ステージです(これまでも一緒に歌ったことは何度かあります)。今回は三善晃(合唱界では結構有名な人らしい>僕はこないだ初めて知りました)の混声3部合唱曲で、この構成は中学校以来かも。何故か夫婦でド真ん中の立位置でした(^^;

本番終了後は打ち上げで、初めてゆっくりメンバーと話しました。『黒伊佐錦』で楽しく酔いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョシュアブルックス

一週間ほどご無沙汰してました。
今日は代休でお休みでした。昨日のパリーグプレーオフでホークスが負けてしまったので、ダイエーに買い物に行く予定を立てました。意地でも西友には行きません(笑)。生物や牛乳があるのでダイエーは最後にして、先に恒例の酒屋さん巡りを敢行です。
先ずは魚の町の「海の酒店」へ、来月誕生日なんで、ヨメがワインを見立ててくれました。でも購入は再来週頃の予定(笑)。
次に興善町の「美酒々舎」さんへ。ココ凄い、大当たりです。結構なブツが定価で置いてましたよ。お薦めですね。
3件目は諏訪神社の近く「酒の市」へ。ココはウイスキーが充実してますね。ここで『ジョシュアブルックス15年』を購入。残り少なくなってきてたので。この銘柄も終売になって早2年、めっきり見かけなくなりました。大事に飲まなきゃね。
最後にダイエーへ。2階の本屋で小日向君の17巻を購入、時計を電池交換に出して1階へ。今日はホークスの応援感謝セールです。89円セールとかやってます。事件は最後に起きました。買い物の終わり頃、チビスケがキッズコーナーに突入、車の遊具から降りてこなくなってしまいしたよ。二人掛でも出てきません、殆ど天岩戸状態です。ま、何とか引きずり出しましたけど大変でしたよ。

今日の晩酌
きょうはせっかく『ジョシュアブルックス15年』を購入したので1杯ロックで飲んで見ます。いやー57.5度を感じさせないまろやかな美味さ、たまりませんね。しかしもう終売になってるのでいつまで飲めることやらトホホですね。2杯目は『さつま寿』のぬる燗です。黒千代香で暖めておいしく飲みました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

秋のG1

GⅠ
先日3日の日曜日はスプリンターズステークスでした。
そう、JRA秋のGⅠ戦線スタートです。
ということでお約束。

GIキター━━━(゚∀゚)━━━ !!!!

いやいや、夏競馬は我慢してたので喜びもひとしおですなぁ。
今回灯台守の買目は、
ワイド
1-2 ¥100 (穴ですな)
1-5 ¥100
1-3 ¥300 (ド本命ですな)
2-7 ¥100 (大穴ですな)

3連複
1-3流し-2 各¥100
      -5
以上6点¥800でした。
さて、結果は…
5-1-2の順番でキター!…と思わせて5-1-12の見間違いでした… _| ̄|○
もっともワイド1-5が当たってたんで差し引き¥200のプラスでした。幸先良いのか?

嬉しいニュース
03年の阪神大賞典の後、右第3手根骨骨折で休養放牧していた「コイントス」号が帰厩したそうです。ブランクは長いですが、またしぶとい競馬を見せて欲しいものです。重賞の一つも勝ってそんで有馬でその雄姿を…がんばれコイントス!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

野母崎温泉

今日はお休み。昨夜は早く寝てしまったのに、今日も起きたのは9時過ぎでした。ヨメが具合が悪いので朝飯は僕が作ります。トーストと目玉焼き(僕のはターンオーバー)とソーセージと玉葱とアスパラとホウレンソウの炒め物。割りと美味く出来ました。
昼からは野母崎の温泉へ。綺麗なところで、ウイークデイなんで人も少なくて、良い雰囲気でした。
夕飯は昨日ダイエーで仕入れた生ラーメンを作りました。「モヤシ炒め」をトッピングしたら、ヨメとチビに大好評でした。
今日の晩酌は『伊佐美』の水割りです。薄くなりすぎないようにします。スッキリとして美味いですね。
アテはラーメンに使った「モヤシ炒め」の残りと「コンビーフの辛しマヨネーズ和え」。『伊佐美』に良く合いますね。
※森伊蔵
先月インターネットで応募した『森伊蔵JALUXオリジナルボトル』に当選しまして、先程手続きをすませました。飲むのが楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日の日記

昨日(3日)は前日(2日)が当直だったので、昼前に上がって帰りました(日曜だし)
お昼(ヨメの作ったトマトソースのパスタ)を食べて、シャワーを浴びてから近くのダイエーへ
お散歩がてら買い出しです。買い物を済ませて帰り際にきがつきました。チビがせがむので持たせておいた腕時計(タイドグラフ付Gショック:ヘリー・ハンセンのニッポンチャレンジモデル)をどこかに落っことしたみたいなのですね。大ショックです。4年半程大事に使ってきたんですが。チビすけめぇ~。もう君にはお父ちゃんのモノは貸してあげないよう。
夕方からはワインを開けました。我が家の定番『王様の涙』です。ジャスコに行けば400円チョットで売ってますが、チョット400円とは思えない美味さです。そこらの800円のワインより美味いかもしれません。今あるのは、時津のジャスコで333円!の特売品を1ケース買いだめ!しといたものです。
ツマミはコンビ-フの辛しマヨネーズ和えとヤギのチーズとクラッカー。当直明けで寝不足もあって途中でダウン。そのまま寝てしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »