« 2004年10月 | トップページ | 2005年2月 »

森伊蔵

17日の日記です。
先日購入した「森伊蔵」JULUXボトルが届いてまして、職場の若い衆の家で飲み会やりました。参加人数5人で、ビール500cc6本、焼酎「森伊蔵」4合+「三岳」1升、鍋そこそこ食べました。まあ一人頭2000円弱で結構贅沢な飲み会でしたよ。
そんで「森伊蔵」飲んでみました。非常にスッキリ飲みやすいですね。あまり刺激を感じませんが、「石蔵」の円やかさとは趣を異にします。チョット物足りないかな~>ワガママ?
とはいえ、非常に飲みやすく美味しい焼酎なんですけどね(人気が出るのは判る)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石蔵

一応11月16日の日記
いやはや随分と間隔が開いてしまいましたが、一応日記です(笑)

恒例の酒屋めぐりを敢行いたしました。最初はバイク用の手袋を探しに行ったんですが、あいにくお休みで、そんでその近くの酒屋「福や」さんへ。なんか変わったモノは無いかいな~と棚を一巡り、と
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!「石蔵」ハケ~ン!!
なぜかポツンと1本だけ置いてましたよ。ちょっと悩みましたがこれも何かの縁。購入してしまいました。
この「石蔵」以前「週間モーニング」に連載されていた「考える犬」に登場したことがあり、一度飲んでみたいと思っていました。その名の由来となった西郷さん縁の石蔵で、黒瀬杜氏が手作りで醸した白金酒造の逸品です
家に帰って早速海戦いや開栓して見ます。お~良い香りですね。ロックで1杯、まろやかで-(゚д゚)ウマー!すばらしく滑らかな喉越しですね。何せ手作り限定生産なもんで見つけたら即買いが利口ですかね。今度燗で飲んで見ましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2005年2月 »