« 皐月賞 | トップページ | 「不ニ才・ハイ」 »

不二才ハイ

以前居酒屋で1杯飲んでみて、「こんだゆっくり飲んでみたいネ」と思っていた「不ニ才」なんですが、4・5月限定で無濾過の原酒?が発売されました。「不ニ才・ハイ」(ハイって漢字が出てきませんが無濾過の意味だそうです) 
早速注文をと思ったんですが、ネットで扱ってる酒屋は全滅でしたよ_| ̄|○
気をとりなおして、イッチョ蔵元(佐田宗治商店)に問い合わせてみます(ドキドキしましたよ…)そしたらありました、徳山に(泣)下関のモロ反対側ですねぇ(どうしよ)ついでなんで以前から欲しくて手に入らなかった「池の鶴」を扱ってるお店がないか尾込商店さんに問い合わせてみます。ありましたよ、山口市に…(山口市を挟んで下関と徳山が反対側ににあるんですよ)
という訳で、土曜日は酒屋巡りを敢行しました。先ずは中国道を飛ばして、山口市のワインと地酒のM田へ。おぉ~、「池の鶴」が並んでいます。今までネットどうしても手に入らなかった逸品が!です。何でも毎月入荷するんだそうです。先ずは「池の鶴」ゲットです。
続いて徳山へまた中国道を飛ばします。先ずは徳山動物園へ(5時で閉園なんで)今日のもう一つの目的です。キリンさんとか象さんとかハイエナさんとかでチビも大喜びです。
動物園の後は、徳山駅近くの「Y田屋酒舗」さんへ。ここもプレ値では販売しない硬派な酒屋さんです。無事に取り置きしていただいていた。「不ニ才・ハイ」をゲットしました。
いや~飲むのが楽しみな2本です。

|

« 皐月賞 | トップページ | 「不ニ才・ハイ」 »

コメント

「不ニ才 はい」発売間近と言うネット上の酒屋で、発売開始と出たところに申し込むとすでに売り切れで泣く泣く断念。
が、5月分の予約を他店できました。
そうすると、ネットで買っている酒屋で購入できました。入荷、発売のずれで泣き笑い?でした。

投稿: Titi | 4月 18, 2005 19:13

Titiさん今晩はコメントありがとうございます。
僕も「不ニ才・はい」と「池の鶴」買って来た次の日、マルダイ商店さんに上記2本+寿が入荷してたのをみてチョットがっかりしちゃいましたよ。でもまぁ手に入るときが買い頃なんですよ、きっと。
それではこれからもよろしくお願いします。

投稿: 灯台守 | 4月 19, 2005 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/3742594

この記事へのトラックバック一覧です: 不二才ハイ:

« 皐月賞 | トップページ | 「不ニ才・ハイ」 »