« 寿40度 | トップページ | 京都大賞典 »

コイントスと天無双

またまた月記になってしまいました。反省しながら始めます。
明日22日は「クレーン運転士」の筆記試験なんで、今日は朝から図書館へ。
中高生に混じってお勉強、マジメな雰囲気にこちらも捗りますよ。
3時で切り上げて帰宅します。札幌第9レース「札幌記念・GII2000m」観戦の為です。
お目当ては以前からお気に入りで応援している6枠10番「コイントス」号です。
そんで今日の買目

1枠 1番オペラシチー
3枠 4番ヘヴンリーロマンス
4枠 5番エリモハリアー
6枠10番コイントス
上記4頭を
3連複BOX:4点
ワイド流し10-1・4・5:3点
複勝10番:1点
計8点800円の大勝負、有り金全部突っ込みましたワイ!

さて15時25分、いよいよ発走です。
きれいなスタートからあっさりハナに立つ「コイントス」号、以前は追込馬だったのが近頃は先行が多いようです。
2角から3角を過ぎてまだ先頭に立ってます。2003年の阪神大賞典で骨折してから苦節2年半、何度もレースで苦杯を舐め、先行スタイルにもやっと馴染んで?更に距離短縮して挑むこのレース、ファンとしては重賞初勝利とまでは言わなくともせめ複賞圏内を、と望むのは無謀なのでしょうか?
などと言っているうちに馬群は4角を交して直線に向かいますが依然として先頭は「コイントス」!
残り1ハロンの標識を過ぎた頃、4番「へブンリーロマンス」が迫ってきます、更に6番ファストタテヤマ。
コイントス粘るも2頭に交されえます。残り100mがやけに長く感じられましたが、なんとかそのまま3着でゴール。テレビの前で年甲斐もなくガッツポーズしちゃいましたよ。
「コイントス」号、復活おめでとう!
これからもがんばって重賞の一つも勝っちゃって、有馬記念で「タップダンスシチー」や「ゼンノロブロイ」と勝負して下さい>オオゲサ?

IMG_1698

今日は嬉しかったので(コイントスのおかげでワイドで万馬券ゲッツ(σ・∀・)σ)こないだ帰省した折に、別府の小谷酒店で購入した「天無双」を開栓しました。甕壷仕込み、木桶蒸留、甕壷熟成、濾過を減らした30度の逸品です。お湯割で1杯、ロックで1杯、美味しく勝利(では無い?)の美酒に酔いました。

|

« 寿40度 | トップページ | 京都大賞典 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/5573107

この記事へのトラックバック一覧です: コイントスと天無双:

« 寿40度 | トップページ | 京都大賞典 »