« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »

近頃購入

近頃購入した焼酎です。さり気に希少なブツが…
IMG_2035
右から
「がんこ焼酎屋 兜」大石酒造・44.5度・PB?激ウマですた。
「造り酒屋櫻井・瓶内熟成古酒」櫻井酒造25度・PB?
穏やかに(゚Д゚)ウマーな逸品
「鴨田楽」尾込商店・25度・PB有機栽培原料を使用・未開栓
「さつま寿 旬」尾込商店・25度・寿の秋の新酒 去年より美味い?です。
「がんこ焼酎屋・がんこに甕」大石酒造・25度・PB・ヌル燗(゚Д゚)ウマー

あぁ、瓶が増えてるヨ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チョット前に購入

チョット前に購入した焼酎です(更新の間が開いたので載せられませんでしたよ)
gennsyu
右は「寿40度」二本目のい購入
左は「寿無濾過中垂レ44度」
とある掲示板で教えて頂いて、東京の友人にお願いして購入・発送してもらいました。既に終売になっており、入手は不可能と思っていたので喜びもヒトシオですね。有馬でコイントス号が3着に入ったら開栓しようか、とも思ったのですが残念ながら来年に延期です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有馬記念

今日25日は有馬記念(G1:2500m)です。1年を締めくくる大事なビッグレースです。僕の心の愛馬(笑)コイントス号も何とか出走できる運びとなりました。ディープインパクト号等強い馬たちを相手に重賞初勝利なるか??>キビシー(笑)ですね。

1525いよいよ発走です。ビール(発泡酒)など飲みながら観戦します。各馬きれいなスタート、コイントスは概中段に控えます。このレースで引退のタップダンスシチー号が馬群を引っ張ります。見た感じハイペースと思ったんですが実は平均ペース。各騎手が微妙な駆け引きを繰り広げながらレースが進んでいきます。

2周目3角から4角にかけてレースが動きます。各馬、仕掛けてます。んでコイントスどこよ?最後の直線ディープインパクトが仕掛けます、がそんなんどーでもよしですよ。こいんとすはどこー??いました、5着で入選してましたよ>非常に微妙。内でしぶとく走って5着入賞は立派と思います…、初の重賞勝ちは来期に持ち越しか。がんばれコイントス!灯台守家は応援してるぞ!!

これだけではなんなので先日購入した焼酎でも
051218

右は「造り酒屋櫻井」 櫻井酒造・25度・白麹
左は「薩摩の眠り」鹿児島酒造・41度・白麹・杜氏:黒瀬安光氏・PB

「櫻井」は古酒が美味かったので購入。「薩摩の眠り」は正月用の酒と言ったら酒屋さんが出してくれたもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »