« 本日の開栓 | トップページ | 休肝日 »

購入即開栓

やっと今年2回の日記(30日の日記です)
IMG_2108
今日はは代休でした(出勤したけどね)ので色々雑用を済ませてました。
ヨメの終業を待ってチビをお迎えして、本日最後の用事を済ませに小倉に向かいます。
3号線を走行中ヨメ曰く「雰囲気のある店」を発見。帰りに寄ることにします。
用事を済ませてから、ヨメからリクエストがあったチャチャタウンの観覧車に乗りに行きました。
乗ってみると結構高くて眺めが良いです。ヨメチビ共に大満足。透明ゴンドラなんてのもありましたけど流石にスルーしました。
観覧車の後は「西鉄ストア」で夕食の買出し(チャンポンに決定)ついでに屋台の「梅ヶ枝餅」を購入。
帰りに途中で見かけた酒屋さんに寄ってみました。
「酒の○むら」さんです。
随分硬派なお店です。缶酎ハイとか発泡酒とか置いてませんよ…
焼酎も日本酒も品数はそれほど多くはありませんが(奥に未だ色々あるのかも)よく吟味された品揃えと感じます。なか○ら穣とか現物はじめてみましたよ。(多分)全部正価販売です。
ここで以前から気になっていた白金酒造の「姶良」を発見即購入しました。他にも「白銀坂」白黒とか壷入りの原酒とか色々あったんですが手元不如意につきスルー(笑)来月再挑戦します。

帰宅してチビを風呂に入れてチャンポン作ってからいよいよ「姶良」を開栓します。
先ずはロックで頂きます。芋の皮を剥いて仕込んでる為か、スッキリ爽やかライトな味わいで美味いですね。でもチョット物足りんですね…次は週末にでもお湯割を試して見ようと思います。

|

« 本日の開栓 | トップページ | 休肝日 »

コメント

ちょっと物足りませんか・・残念っ!
お湯のほうが香りが立って美味いかもです。
是非おためしを!

投稿: ron | 2月 01, 2006 14:52

ron様
コメントどうもです~
「姶良」今お湯割で飲んでます。
この焼酎はお湯割が断然美味いですね。優しい味わいです。冷たいと香りが開かない印象です。次は割水で燗付けてみようと思います。

投稿: 灯台守 | 2月 01, 2006 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/8441570

この記事へのトラックバック一覧です: 購入即開栓:

« 本日の開栓 | トップページ | 休肝日 »