« 近頃購入 | トップページ | 購入即開栓 »

本日の開栓

遅ればせながら「明けましておめでとうございます」
なんとか一月中に更新できましたよ(久々!)
今日は新しく1本開栓しました。
「夢鏡」植園酒造・黒麹・ジョイホワイト・25度
年末に門司の酒屋さんに「園乃露」を買いにいったところ、在庫があるということで購入したものです。
「園乃露」が非常に美味かったので期待してたんですが、予想に違わぬ美味さです。
濾過を減らしているのか、グラスの氷の上に注ぐと、微かに滓が浮かびます。
独特な香り(スパイシー??)の濃厚な甘さがありますが、黒麹のせいか「園乃露」よりスッキリした感じです。
毎年一本空けたい、そんな焼酎がまた増えてしまいました。じっくりゆっくり楽しみたいと思います。
次はお湯割でゆっくりと…

|

« 近頃購入 | トップページ | 購入即開栓 »

コメント

門司の酒屋さんは阿○○さんでしょうか?
だとすれば何回か行った事があります。
お気に入りの焼酎カップもここで買いました。
「夢鏡」植園酒造・黒麹・ジョイホワイト・25度
メモしておきます。

投稿: Titi | 1月 31, 2006 06:03

あれ~っ?会社でコメントつけたのに・・・

お邪魔します。

夢鏡は薩摩銘酒館で購入して大ファンになりました。
福岡市では定価でおいてあるとこ知りません。園の露ならなんとかくらいです。

投稿: ron | 1月 31, 2006 21:39

Titi様ご無沙汰しております。
ron様ようこそいらっしゃいませ。
購入したのは門司区清見の「酒の阿波屋」さんです。
植園酒造さんの入荷は安定してるとのことで、年末には「うえぞの」の在庫もあった模様です。
焼酎・ワイン・日本酒とも品揃えは割りと良いようですが限定品は奥から出てくるようです。
「月の中」は無理ポでしたが…

投稿: 灯台守 | 1月 31, 2006 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/8409006

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の開栓:

« 近頃購入 | トップページ | 購入即開栓 »