« 在庫整理 | トップページ | トルコライスと鶴見 »

今年の「桜」

昨日、一泊二日の長崎出張から帰宅すると「さつま寿 桜」が届いていました
去年は3月19日に届きましたが今年は14日と5日ほど早くなってますね。
sakura


お~、いい雰囲気。
折角なんで、他の尾込商店さんの在庫を並べてみました。
ogomes
なかなか壮観ですね。
右から「池の鶴」「神座」「鴨田楽」「さつま寿」「桜」「旬」「史跡と仏壇の街川辺」「寿無濾過中垂レ44度」「寿40度」 結構集めちゃいました(「旬」と「仏壇の街」は残り僅か他は未開栓)

今年の桜の開花予想、こちらは25日なんだそうです。来週の土曜日、もし桜が咲いていたら「桜」を開栓します。毎年なんですが少し残しておいた「旬」と飲み比べます。今年は「鴨田楽」も一緒に開けて見ようと思っています。とても楽しみです。今年の桜はいつ咲くか…

|

« 在庫整理 | トップページ | トルコライスと鶴見 »

コメント

お邪魔いたしま~す┏○))
ご出張、お疲れ様でございました(^ー^ゞ
なにやら尾込商店大フィーバーですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
早く桜が開花(開栓)するのを祈ってま~す!

投稿: 博多蔵 | 3月 17, 2006 00:32

「桜」は見かけないので、今期も飲めずに終りそうです。
しかし、壮観な絵柄ですね~~

投稿: Titi | 3月 17, 2006 05:57

去年のを今美味しく頂いています。
今年のはどんなんかな~~?

投稿: ron | 3月 17, 2006 12:41

博多蔵様ようこそいらっしゃいませ。
>尾込商店大フィーバー
いつの間にか貯まってました。2本目が入手できないとなかなか開栓できないもので。だからってず~っと瓶熟させとくのも如何なものか?とも思うので悩ましいです。でも「旬」と「桜」は速攻開けてます。因みにいま一番入手しやすいのは「池の鶴」だったりします。

Titi様今晩は
「桜」と「旬」に関しては蔵元と同名の酒店さんに予約をお願いしてます。あとT野さんとこも予約受け付けてくれるようですね。関西だと「やまなか」さんでしょうか??

ron様今晩は
「旬」が美味かったので「桜」も非常に楽しみです。早く桜咲かないかなぁ…早く飲みたいです(笑)

投稿: 灯台守 | 3月 17, 2006 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/9123993

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の「桜」:

« 在庫整理 | トップページ | トルコライスと鶴見 »