« 白玉?? | トップページ | 八千代伝 »

敵前強襲渡河作戦

大袈裟なタイトルですね。実際は買出しです。
半年ぶりに海峡と河を渡った場所にある酒屋さんに買い出しに行きました。途中で職場からの呼び出し等ありまして長居は出来ませんでしたが何とか下記の2本をゲッ酎です。
Tokasakusenn
左から
「岩川郷私領五番隊」 大石酒造 黒麹 25度 侍士の会ブランド
「黒  桜井」        櫻井酒造 黒麹 25度
帰りは高速飛ばして職場へ一直線でしたよ、トホホ(´・ω・`)ショボーン
仕事は何とか片付いたのでとっとと帰宅して一本開けて見ます。今回は悩みましたが 
Kurosakurai
「黒  桜井」 にしました。もうすぐ夏なんで黒麹が美味くなる季節ですね。スッキリさっぱり優しい味です。ロックが進みます(゚Д゚)ウマー、やっぱ黒麹はロックが合いますね~。夏に向けて良い買い物しましたよ。

|

« 白玉?? | トップページ | 八千代伝 »

コメント

昨夜にHahaが水割りで飲んだところ、広がりも何にもない
と言いました。
生かロックでないと味わいが出てこないのか?
湯割専門で飲んでいましたので、次はロックで飲んでみます。

投稿: Titi | 6月 02, 2006 08:52

Titi様今晩は
>>広がりも何にもない
…そうなんですか??ロックで飲んだらスッキリして美味しかったんですが…(´・ω・`)ショボーン…黒麹だし
今度お燗も試してみます(`・ω・´)ノシ

投稿: 灯台守 | 6月 02, 2006 23:34

櫻井さんとこのは美味いですが、金峰で充分というのが今のところの結論です。

遠賀まで来られたんですね。
遠賀で一度お会いしたいな~!

個人的には未飲でストックにもない五番隊に興味津々です。

投稿: ron | 6月 03, 2006 21:43

ron様いらっしゃいませ。
「金峰櫻井」は未だの飲んでないんで、一遍飲んで見たいですね~、「小さな蔵」も未飲です。

遠賀には昨年の暮に行って以来でしたのでほぼ半年振りでした。あそこはいろんな狙い目がありますんで遠賀OFFなんてのも良いかも知れませんね~。ron様予定合わせて行きますか??>お金貯めなきゃ!
五番隊はもうチョット在庫を捌かないと開栓できません。開栓したらまたレポートUPします。

投稿: 灯台守 | 6月 04, 2006 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/10280059

この記事へのトラックバック一覧です: 敵前強襲渡河作戦:

« 白玉?? | トップページ | 八千代伝 »