« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

厄落とし?

今日は仕事で凹んでしまいました。所謂「不調」って奴ですよ。また工事が遅れちゃいますねハハハハハ(;´Д`)アアーン
まぁ何やっても上手くイカンときはイカンもんですよね(嘆息)
こんな日は強いヤツを一杯引っ掛けて消毒するに限ります。
んで、今日の晩酌。
先ずはハイオクを1本(350ml)
続いて焼酎サーバーで熟成?してたオリジナルブレンド(マァ、色々混ざってまさぁネ)
最後に「がんこ焼酎や 兜」
  ┏┓     ┏┓           ┏━┓ ┏━┓
┏┛┗┓ ∧∧ ┗━┓        ┃  ┃ ┃  ┃
┗┓┏( つ ゚Д゚)┏┓┃┏━━━┓ ┃  ┃ ┃  ┃
┏┛┗ \ y⊂ ) ┛┃┗━━━┛ ┗━┛ ┗━┛
┗┓┏ /    \┓┃        ┏━┓ ┏━┓
  ┗┛∪ ̄ ̄ ̄\) ┛        ┗━┛ ┗━┛

いやはや久しぶりは効きますね。44.5度を感じさせない濃厚な甘みが押し寄せた後、スパイシーな刺激が鼻から脳にスカーッと直撃!です(なんかもう日本語じゃないかも)もうこんな時にこそ「がんこ!」美味過ぎですよ(感涙)
キッチリ消毒して明日からまた頑張るデスよ(V)( ゚w゚)(V) シャキーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみやげ

お盆も終わりまして、盆休みを取って鹿児島に帰省していた後輩君が帰ってきました。そんで
「灯台守さんお土産ですよ」なぁ~んて言うではありませんか。
ドカンと出てきたのがこれです。
1don
「一どん」 ㈱杜氏の里笠沙 黄麹 25度
なんか地元の酒屋で買ってきてくれたらしいです。往復葉書でなくても買えるんでしょうか??>>チョット謎(笑)
グラマラスで安定感のある良い姿形ですね。地震の時に最後まで生き残るのはこれですね、きっと。問題はPケースに収まらないってトコですね。飲むのが楽しみな1本ですよ。

今日の晩酌
先ずは「ハイオク」を1本
続いて「八千代伝」前割り>完飲 一昨昨日の仕込み(゚Д゚)ウマー
更に「赤霧島」前割り 一昨日の仕込み(゚Д゚)ウマー
いずれも割り水は「○喜」の地下水で(゚Д゚)ウマー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

前割り各種

あ~あ~キャンプ行きたいデス。来年はほぼ確実に無理なんで…
近場・涼しい・蚊がいない・焚き火(直火)OK!と4拍子揃ったキャンプ場はありませんかね…無いか(´・ω・`)ショボーン

さておき、
今日は休肝日なんで、お酒は飲まずごそごそと。
先ずは、お盆の間に空になった冷蔵庫に「ハイオク」を補給。
続いて残り少なくなった「萬膳庵」を小瓶に移して、○喜の水で前割を…と思ったところでアクシデント発生。分量を誤って小瓶が満杯になってしまいました (´Д`)ノ アアーン
仕方ないので黒千代香も使って何とか割り水糸冬了Maewari

左:「赤霧島」前割・昨日の仕込み
中:「八千代伝」前割・一昨日の仕込み・「かんろ」四合瓶の形が(・∀・)イイ!
右:「萬膳庵」前割・本日の仕込み・瓶はオランダの「グロールシュ・プレミアムラガー」の475ml.瓶(ハウステンボスのポイントでゲトしたもの)
以上3本を冷蔵庫で冷やしてます。
普段はロックがメインなんですが、この暑い時期はヒヤヒヤの前割りがベターですね。薄めに割ってストレートでも良し、濃い目でロックも良し、燗付けても良しと幅が広がりますよ。暑いんで、封切った瓶で残り少ない物を早めに空けないといかんですしね。明日が楽しみです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

画像無し

なんか忙しくて日記も久しぶりの更新です。
6,7、8月と、何とか頑張って上半期の発議を終えました>契約まではもうチョットかかります(笑)が盆前に仕事が片付いてホッとしてます。9・10月は監督ラッシュだ!!>行くぞ博多へ!!
11日金曜日
夕食は急遽焼肉。「やすもり」の特盛+レバ刺でたらふく食べました>激ウマ(゚Д゚)ウマー&お得!
12日土曜日
午前中はお仕事。午後から水汲みに青山近くのスーパーへ。冷たくって甘い、良い水です。30Lばかり汲んできました。自宅から小一時間なんで良い水場でしたよ。
夕食はカレーです。夏なんで「ジャワカレースパイシーブレンド」+特売の牛コマ(笑)+おニューの両手鍋(オークションで落とした)+汲んできた湧き水で辛めのカレーを作りました。我家の隠し味は干椎茸の出し汁+αです。なかなか美味しく出来ました(゚Д゚)ウマー
夜は残り少なくなった「たちばな」を湧き水で前割りして冷蔵庫へ。夏向きのあっさりロックでウマー(゚Д゚)ウマー
13日日曜日
朝食をとってから西山の海水浴場(一番近い)へ。チビのリクエストです。2時間ばかりで、お父しゃんもツートンカラーに焦げてしまいましたヨ。昼食の後、昼寝してから関門海峡花火大会へ。
人大杉
こんな人出はこちらに転勤してきて初めてですネ。1950打上げ開始です。大規模な花火は久しぶりです…チビがビビッてます。「もう帰る」とか言ってます。でも「カキ氷」と「焼きトウモ殺シ」でなんとか持たせます>段々ノッてきました(笑)でも流石に「一尺五寸玉」は無理だったみたいです(笑)
帰りはウマイ具合にバスに乗れて、スムーズに帰ってきました。「たちばな」の残りを完飲です。
14日月曜日
当然お仕事です(笑)我家の夏休みは9月です。今夜は「黒櫻井」の残りを割水しました。「かんろ」(京屋酒造)の四合瓶が良い感じで(゚Д゚)ウマー夏向きですね。
8月は在庫処分をメインに…


| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »