« 帰省 | トップページ | 前割り各種 »

画像無し

なんか忙しくて日記も久しぶりの更新です。
6,7、8月と、何とか頑張って上半期の発議を終えました>契約まではもうチョットかかります(笑)が盆前に仕事が片付いてホッとしてます。9・10月は監督ラッシュだ!!>行くぞ博多へ!!
11日金曜日
夕食は急遽焼肉。「やすもり」の特盛+レバ刺でたらふく食べました>激ウマ(゚Д゚)ウマー&お得!
12日土曜日
午前中はお仕事。午後から水汲みに青山近くのスーパーへ。冷たくって甘い、良い水です。30Lばかり汲んできました。自宅から小一時間なんで良い水場でしたよ。
夕食はカレーです。夏なんで「ジャワカレースパイシーブレンド」+特売の牛コマ(笑)+おニューの両手鍋(オークションで落とした)+汲んできた湧き水で辛めのカレーを作りました。我家の隠し味は干椎茸の出し汁+αです。なかなか美味しく出来ました(゚Д゚)ウマー
夜は残り少なくなった「たちばな」を湧き水で前割りして冷蔵庫へ。夏向きのあっさりロックでウマー(゚Д゚)ウマー
13日日曜日
朝食をとってから西山の海水浴場(一番近い)へ。チビのリクエストです。2時間ばかりで、お父しゃんもツートンカラーに焦げてしまいましたヨ。昼食の後、昼寝してから関門海峡花火大会へ。
人大杉
こんな人出はこちらに転勤してきて初めてですネ。1950打上げ開始です。大規模な花火は久しぶりです…チビがビビッてます。「もう帰る」とか言ってます。でも「カキ氷」と「焼きトウモ殺シ」でなんとか持たせます>段々ノッてきました(笑)でも流石に「一尺五寸玉」は無理だったみたいです(笑)
帰りはウマイ具合にバスに乗れて、スムーズに帰ってきました。「たちばな」の残りを完飲です。
14日月曜日
当然お仕事です(笑)我家の夏休みは9月です。今夜は「黒櫻井」の残りを割水しました。「かんろ」(京屋酒造)の四合瓶が良い感じで(゚Д゚)ウマー夏向きですね。
8月は在庫処分をメインに…


|

« 帰省 | トップページ | 前割り各種 »

コメント

お盆休みもお仕事お疲れ様です
定年になって下関に帰った友人からス-パ-○喜で温泉水が汲めると聞いた事があります
我家の飲食に使用する水はアルクの不純物を99.9~%取り除いた無料の水です。
我家のカレ-も「ジャワカレ-・スパイシ-ブレンド」なんですよ
このカレ-美味しいですよね!
昨年、海峡花火大会に行きましたが人が多すぎて下○駅に中々入れず家に着いたのは午前2時でした。。。
数年前は高速サ-ビスエリアのめかりに車を止めて観ました

投稿: 焼酎バ- | 8月 15, 2006 06:27

焼酎バー様今晩は
>○喜
よくご存知で(笑)ドンピシャ!ですね。割り水にぴったりなんですよ。「黒櫻井」の割り水ロックが美味いです。今日は「八千代伝の残りを割り水しました。
「ジャワカレ-・スパイシ-ブレンド」は大抵一箱はストックしてますよ。
花火はビールが飲みたくなって困りものですが、トイレが少ないので、我慢して帰ってから飲みました。偶然、駅の手前で彦島行のバスが空いてたので乗れましたが、駅から激込みでした。
布刈と壇ノ浦のPAは近頃、花火の時間帯は閉鎖(制限??)してるみたいですね。両方見れて良さそうですけどね。納涼遊覧船も魅力的なんですけど、流石に予約できそうに無いです。

投稿: 灯台守 | 8月 15, 2006 22:59

久々登場です。

関門海峡の花火大会は凄いらしいですね~!
もう行く年齢ではありませんが(笑)

たちばなは未飲です。
かんろは久しく飲んでないですね~・・また飲みたいです。

投稿: ron | 8月 17, 2006 15:04

ron様今晩は。
来年はほぼ確実に無理なんで、今年はがんばって行ってみました。結構な迫力でしたよ。

博多の工事が月末契約の予定で、施工は10月後半~11月になりそうです(大幅遅延!)出来ればその折にでもron様や、博多蔵様にお会いしてみたいものです。よろしくお願いします。

投稿: 灯台守 | 8月 17, 2006 22:34

博多にお出でのときは是非声を掛けて下さいね!

投稿: ron | 8月 23, 2006 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/11439097

この記事へのトラックバック一覧です: 画像無し:

« 帰省 | トップページ | 前割り各種 »