« 画像無し | トップページ | おみやげ »

前割り各種

あ~あ~キャンプ行きたいデス。来年はほぼ確実に無理なんで…
近場・涼しい・蚊がいない・焚き火(直火)OK!と4拍子揃ったキャンプ場はありませんかね…無いか(´・ω・`)ショボーン

さておき、
今日は休肝日なんで、お酒は飲まずごそごそと。
先ずは、お盆の間に空になった冷蔵庫に「ハイオク」を補給。
続いて残り少なくなった「萬膳庵」を小瓶に移して、○喜の水で前割を…と思ったところでアクシデント発生。分量を誤って小瓶が満杯になってしまいました (´Д`)ノ アアーン
仕方ないので黒千代香も使って何とか割り水糸冬了Maewari

左:「赤霧島」前割・昨日の仕込み
中:「八千代伝」前割・一昨日の仕込み・「かんろ」四合瓶の形が(・∀・)イイ!
右:「萬膳庵」前割・本日の仕込み・瓶はオランダの「グロールシュ・プレミアムラガー」の475ml.瓶(ハウステンボスのポイントでゲトしたもの)
以上3本を冷蔵庫で冷やしてます。
普段はロックがメインなんですが、この暑い時期はヒヤヒヤの前割りがベターですね。薄めに割ってストレートでも良し、濃い目でロックも良し、燗付けても良しと幅が広がりますよ。暑いんで、封切った瓶で残り少ない物を早めに空けないといかんですしね。明日が楽しみです。

|

« 画像無し | トップページ | おみやげ »

コメント

かんろは未飲ですが京屋酒造の平八郎は飲みました
瓶は同じみたいですね
我家ではルリカケスを前割りして冷蔵庫で冷やして飲んでいますが、かなり美味しいです

昨夜は日南娘11年古酒、むかしむかしの甕、薩摩の斬り札、さつま寿の金粉入りを開封しました~。
一番美味しかったのはさつま寿(金粉入り)でした

投稿: 焼酎バ- | 8月 18, 2006 06:22

焼酎バー様今晩は。
お~「ルリカケス」は「グレイスラム」と並んで、一度飲んでみたい銘柄ですね。50度の「御神酒」も面白そうですし、何よりコストパフォーマンスが(・∀・)イイ!

>>一番美味しかったのはさつま寿(金粉入り)でした
これだけ凄い面子で一番美味しかったのが「寿」てのが凄いですね。やっぱ「寿」侮れませんな。

投稿: 灯台守 | 8月 19, 2006 00:41

そうそう!
前割りを冷蔵庫に入れて、ぐ~~っと飲むのがいいですね~。

焼酎バーさま
日南娘11年古酒って、新聞紙まきのことですか?

投稿: ron | 8月 23, 2006 23:16

キャンプ場なら笠岡市にあるナビックランドがお勧めですよ!
海の横でシャワー&トイレ完備で車で横付けOK!

投稿: 地方 | 8月 24, 2006 08:42

ron様
萬膳庵の前割りも美味かったですよ~スルスル飲んじゃいました。夏の焼酎ですヨ。

地方様
>キャンプ場なら笠岡市にあるナビックランドがお勧めですよ!

ほうほう、笠岡市ですと??ググッてみました
…岡山県笠岡市神島…

      ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ

ちょwwwwwww地方様、ウチは下関!!
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!地方様がイヂメル~

投稿: 灯台守 | 8月 24, 2006 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/11484126

この記事へのトラックバック一覧です: 前割り各種:

« 画像無し | トップページ | おみやげ »