« 帰省中 | トップページ | ラフティー?角煮? »

寄生帰省中

なんかタイトルが変ですね(笑)
帰省中は特になんもせんとダラダラ過ごしておりましたもんで。

7日
夕食にトンカツ6枚揚げました。
晩酌は「キリン一番絞り」→「池の鶴」ロック&お湯割り
親父さんとゆっくり飲みました。

8日
午後から近くのちびっ子公園へ
ボールプールで楽しくあそびました。
夕食の刺身の鯵、なぜか長崎産!よもや栃木で長崎の鯵を食べるとは思ってもいませんでした。
久しぶりの味です←駄洒落ですスイマセン
晩酌は軽く「キリン一番絞り」

9日
お昼に「出流山万願寺」へ。境内には渓流が流れていて、シュウカイドウが綺麗に咲いてました。
宿坊で蕎麦定食をいただきました。とても蕎麦っぽい蕎麦&精進とは思えないボリュームの定食で、美味しく頂きました。
お蕎麦の後は、お袋さんの初任地やら蕎麦畑やら医王寺やらを見学して、鹿沼で湯葉刺しを買って帰りました。
夜は義妹と姪っ子も帰省して賑やかな夕食です。
天ぷらを6人前位揚げました(茄子・薩摩芋・玉葱・烏賊)
湯葉刺しがトロットロで(゚Д゚)ウマ-です。
高野豆腐や蒟蒻(名産品)の煮しめで超ヘルシーな夕御飯です。
前日に前割りした「池の鶴」で美味しく頂きました。

滞在中は特にトラブルも無く平穏でした。
本当の恐怖は次の日待っていた…

|

« 帰省中 | トップページ | ラフティー?角煮? »

コメント

栃木(那須塩原駅経由)には出張で3回行きました。
1回だけ山口から車で行きましたが途中、愛知で先輩がスピ-ド違反で捕まりました。
そんな思い出の栃木県です(笑)

海がない県なので毎回、魚には期待していなかったですが
馬刺しなどのお肉は美味しかったです。
言葉のイントネ-ションが山口とはちょっと違いますね。

投稿: 焼酎バ- | 9月 12, 2006 05:19

焼酎バー様
山口から車で出張とは強行軍ですね。我家では無理です(笑)
仕事柄、栃木転勤は有り得ないので、帰省の時に楽しんでます。
栃木で食べた長崎の鯵は美味しかったですが、それ以上に美味しかったのが日光や鹿沼の生湯葉刺しです。今思えば山葵醤油より鰹節の出汁醤油のほうが尚美味かったかも…今度試してみよう。

投稿: 灯台守 | 9月 12, 2006 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/11858486

この記事へのトラックバック一覧です: 寄生帰省中:

« 帰省中 | トップページ | ラフティー?角煮? »