« 夏休み | トップページ | 寄生帰省中 »

帰省中

夏休みでヨメの実家(栃木)に帰省してきました。その記録(mixiにupしたものの転載)です。

5日
北九州空港からSFJで羽田へ。フライト時刻間違えててギリギリでしたが、なんと搭乗>一番最後でした(恥!)
西高島平で友人夫婦の赤ちゃん(生後1ヶ月半で超カワイイ)を拝見して吉祥寺のホテルに入ります。ヨメの友人と待ち合わせて、近くのトルコ料理で夕食です。
前菜盛り合わせ(辛い生野菜のペーストほか)
トマトスープ・トマトのサラダ
エキメッキ(トルコのパン・美味!)
ドネルケバブ(定番)トルコピザ
エフェスピルスナービール(トルコのピルスナー)とエビスでおいしく頂きました。

6日
朝からヨメの妹一家と一緒に「三鷹の森・ジブリ美術館」へ
ここも細かいトラブル連発(苦笑)でしたが何とか乗り切り
楽しい時間をすごしましたよ。昼は美術館内のカフェでカツサンド(でかい!)
ヨメが学生時代の友人と待ち合わせということなので、午後からは別行動です。
吉祥寺からバスに乗って大泉学園近くの「地酒のK田」さんへ。ここは昨年「寿中垂レ44度」を購入したお店です。
「侍士の門」「蔵番長」「神座」等並んでいますがなぜか「さつま寿」がプレ値です…とりあえずスルーしました。
次は千駄木の坂の上にある有名店です。
地下鉄を降りて、地図を見ながら探します。ムムッ…見つかりません…なんか渦巻き状に2周位歩いてやっと発見しましたよ(大汗!!)
ここで帰省中飲むための「山ねこ」と久々に見つけた「相良仲右衛門」を購入しました…と思っていたら間違えて「山翡翠」買ってマスタ…こんな有名店まで行って何やってんだろorz
Sakanoue


その後北千住でヨメとのランデブーに失敗するなどトラブル続きでトホホな1日でしたが何とか栃木の実家に到着しました。
後半はなんとか挽回したいものですね。
晩酌は「山翡翠」をロックで飲みました。

|

« 夏休み | トップページ | 寄生帰省中 »

コメント

新坂の上のデビュ-おめでとうございます。
自分も最初は場所が分からず一周しました。
今は地下鉄出口を出て直ぐの中国料理店の横の坂から上っています。
店主とは顔なじみなので買いたい物がない時はスル-出来ず
につらいっす(笑)


投稿: 焼酎バ~ | 9月 12, 2006 05:30

焼酎バー様今晩は
「新坂の上」のお店、看板も出てないので、店の前で躊躇してしまいました。看板か杉玉位出しといて欲しいものです。
今回店主さん(らしき人)はずっと電話中で対応してくれたのは茶髪の兄ちゃんでした>彼が俗に言うピエール氏なんでしょうかね??
今回はもう1件、大泉学園駅近くの「地酒の窪田屋」さんにも寄ってきました。結構な品揃えなんですが、「神座」は定価なのに「寿」が「神座」と同じ値段という不可解な値付けに少々驚きました。

投稿: 灯台守 | 9月 12, 2006 22:33

坂の上の9代目の店主(本名は篠田さんでピエ-ルさんとも言うらしい)は若いですよ。
髪の毛も染めておられますから対応してくれた方が店主だと思います。
少し鼻に掛かった声です。
さつま寿は今年はじめだったか値上げしましたね。
寿の在庫は10本はあります。
古酒造りにハゲんでいます(笑)

投稿: 焼酎バ- | 9月 13, 2006 18:25

焼酎バー様
ありゃりゃ、なんと彼が店主さんとは(驚き!!)
特に自己紹介したわけでもないんで、分かりませんでした。
いや~、為になるコメントです(笑)

寿10本は凄いですね。ウチは辰野さんとこから来ないと在庫が開けられませんので、毎年1年瓶熟を飲んでる計算になります。

投稿: 灯台守 | 9月 13, 2006 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/11857688

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省中:

« 夏休み | トップページ | 寄生帰省中 »