« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? | トップページ | 雪舟展と池の鶴 »

帰省で購入

土日で実家に帰省してきました。
2人目誕生に備えて、ベビーベッド・ベビーシート・スイングチェアー・子供服等を搬送し、おまけに新車の慣らしを行い、かてて加えてチビの外泊性能の強化鍛錬を実施、さらに焼酎まで購入してしまうという一石四鳥な作戦です。

朝食を取ってチビと二人で新車に乗り込み出発。助手席に乗れるせいかチビもご満悦です。
「香蘭」でお昼を食べて実家へ到着。犬の散歩やらじいちゃんの見舞いやら、もって帰る荷物の整理やら結構忙しいです。バタバタしてると親父が「これ持って帰れ」と出してくれたのが
「日向木挽」1.8㍑:20度:白麹:雲海酒造㈱
どうやら頂き物のようですね。有り難くいただきます。
夜は「さつま寿」を親父と二人で水割りで晩酌です。

翌日、朝食を頂いて出発。色々積んだので後方視界が!でも容量が格段に増えたので問題無しですヨ。
帰りは、以前「萬膳」を購入した酒屋さんに寄りました。今回も若旦那のご尽力により「真鶴」を確保していただきました。残念ながらお仕事が忙しいらしく、若旦那に直接お目にかかれなかったのですが、お供に購入した「宝満」とも満足な買い物でした。Manaduru
左から
「宝満」上妻酒造:25度:赤米仕込み
「真鶴」萬膳酒造:25度:白麹
「日向木挽」雲海酒造:20度:白麹

その後、大平村のハム工房で「アイスバイン」を購入。煮込んで夕食に食べたら(゚д゚)ウマー
晩酌は「うえぞの」の前割りで(゚д゚)ウマー
盛りだくさんで疲れましたが実りの多い帰省でした。


|

« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? | トップページ | 雪舟展と池の鶴 »

コメント

念願の真鶴ゲットおめでとうございます。
これで買いたい焼酎無くなったのでは?(笑)

投稿: 焼酎バ- | 11月 06, 2006 04:44

真鶴よかですね~!
そろそろ真鶴のお湯割が美味しい頃になって来ました。

投稿: ron | 11月 06, 2006 14:12

焼酎バー様
念願叶っちゃいました~
今年も未だ2ヶ月残してますんで、来年の目標をゆっくり考えるつもりです。

ron様
ぐっと冷え込んで来ましたんで、白麹のお湯割りが、ググッと美味くなりますね…と思ったら今日明日は休肝日デスタorz
開栓はタイミングが難しいです、ハイ。

投稿: 灯台守 | 11月 06, 2006 21:56

お!真鶴ではないですか!
私も2本を新婚さん用と正月用にキープ中です。

投稿: 地方 | 11月 07, 2006 09:22

地方様
2本キープとは素晴らしいですね。
何時開けようか悩んでます。

投稿: 灯台守 | 11月 07, 2006 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/12570435

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省で購入:

« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? | トップページ | 雪舟展と池の鶴 »