« 体調不良 | トップページ | 忙しかった1週間 »

お誕生日

久々の日記です。
今日はチビの4回目の誕生日で、盛り沢山でしたヨ。
午前中は保育園のお遊戯会です。欲張りすぎて終了時間がチョッ遅いですね(愚痴)
チビは凄く頑張っていて、良いお遊戯会でした。
お昼は新下関のおなじみ「ばか馬」いつものメニューで満足ですヨ。
帰りに、スーパーをハシゴして、チビのリクエストであるビフテキ用の肉を捜します。
まぁまぁの肉が、まぁまぁの値段で買えました。
Gochisou
料理してみました。付け合せはホウレンソウとベーコンのソテーとベイクドポテトとベイクドキャロット。
ソースは、肉汁と醤油と赤ワインにドミソースをチョット足して作りました(割と評判は良い)
折角のお祝いなんでチョット良い物開栓します。
Manaduru_1
「真鶴」萬膳酒造・白麹・国産米(岩手県産ひとめぼれ)・芋:鹿屋産、コガネセンガン
甘く柔らかく優しい、白麹の良いところだけを集めた感じで、凄く美味しいですね。燗を付けると甘みがさらに際立ちます。お祝いに開けるのにぴったりな一本でした。

|

« 体調不良 | トップページ | 忙しかった1週間 »

コメント

お嬢様のお誕生日おめでとうございます
真鶴の開封もおめでとうございます
12/2(土曜)に急にシ-モ-ルで買い物したいと妻が言いだしたので灯台守さんがご紹介されていた念願の「ばか馬」に行ってきました。

特製ラ-メン大盛りとミニチャ-シュ-丼を食べてました。
固麺(good)でス-プも凄くまとまっていて本当に美味しかったです
近くにあれば通いたいお店ですね
テ-ブルの上に置いてあった「からし高菜」も美味しかったです

翌日の日曜は有名な山口市の「江戸金」にラ-メン食べに行きました

今回は急に行きましたが次回、下関に行く際は前もって計画してあの焼酎を持っていきますね

投稿: 焼酎バ- | 12月 04, 2006 06:19

焼酎バー様、おはようございます。
奥様行動派ですね、「ばか馬」デビューおめでとうございます。僕はあまり細麺得意じゃないんですが、ここのははまってしまいました。辛子高菜は…我家には辛すぎです(笑)
>「江戸金」
美味そうですね~醤油豚骨は大好きですヨ。
今度お越しの際はお茶でもしましょう>お酒でもいいですよ(笑)

投稿: 灯台守 | 12月 04, 2006 07:41

お子様誕生日おめでとうございます。

真鶴よかですね~・・
このお酒はやっぱりお湯で引き立ちますよね~。
家でゆっくり飲むときに最高です。

投稿: ron | 12月 04, 2006 16:47

おめでとう!
お子さんも萬膳党員に今から教育ですかぁ~
真鶴・・・開けたら最後すぐ無くなりますよ(笑

投稿: 地方 | 12月 05, 2006 08:11

ron様
先日はお世話になりました。

>このお酒はやっぱりお湯で引き立ちますよね~。
僕も普段はロック派なんですが、これはヌル燗が最高
ですね。

地方様
ありがとうございます。
確かに飲むのを堪えるのが大変ですよ。寒くなってきたんで尚更ですヨ。

投稿: 灯台守 | 12月 09, 2006 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/12923525

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日:

« 体調不良 | トップページ | 忙しかった1週間 »