« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

「ま」ちがい

先日身内に不幸がありまして、急遽帰省してきました。
木曜の0410に連絡が有りまして、早朝に仕事の引継ぎを済ませてから出発。
仮通夜・お通夜・本葬と済ませて本日帰宅しました。
帰りにはいつもの酒屋さんに寄って来ましたヨ(笑)
今日は若旦那は配達に出ているとのことで、親父さんに相手して頂きました。
そんで、「萬膳」をお願いしたところ、なんとか折り合いまして、裏からお供と一緒に箱詰めで出て来ました。
その後大分市内に入って従姉妹お勧めの「一骨家」で昼食。かなり濃い目の豚骨・シャッキリ細めん・辛目の本ダレとレベルの高い逸品でしたヨ(゚д゚)ウマー
その後大平村のハム工房でアイスバインを購入したりして17時ごろ無事に帰宅しました。
本日の戦果ですヨ。
Machigai
右から
「南泉 黒麹」 
「萬膳」
「南泉 白麹」
です…ヨ???
真ん中の銘柄がなんか見覚えがありませんね。なんかラベルに「魔王」って書いてますよ!
入れ間違いですか??
電話して確認したら、親父さんの入れ間違いのようですね…どうしましょう(笑)
いやはや、ひょんなことから初「魔王」ゲッ酎(想定外)です。
まぁ「魔王」は未飲なんで、アリガタク頂きます。次回法事で帰った時にはもう一度「萬膳」チャレンジですよ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ブルーインパルスと旬と園乃露

承前
今日は早起きして防府へGO!の予定だったんですが、家を出たのが0920。予定より20分遅れてますよ。
高速を飛ばしてなんとか11時直前に焼酎バー様宅に到着しました。なんとタイミング良く焼酎バー様が家から出てこられてお出迎えです。早速我が家のニュ-フェイス:チビ2にご挨拶させよう…とおもったら熟睡中でしたよ(笑)

ここで小分けの焼酎なんかをお渡しして、チビ2誕生のお祝いの「さつま寿 旬」と以前お願いした「むろか園乃露 35度」を頂きました(感謝!)特に「旬」については、「新酒(旬)の内に」と頂いてまして、感激ですね。
相変わらず壮観!なバーで歓談させていただいていると、レシプロっぽい爆音が聞こえてきます>防府基地展示飛行のスタートですね。
練習機→C-1(輸送機)→F-2→F-15→RF-4の展示飛行と続いていよいよ本日の本命ブルーインパルス(高等ジェット練習機T-4)の展示飛行です。
6機で緊密な変態編隊を組んで基地上空を何度も航過します。焼酎バー様のお宅はちょうど滑走路の延長線上にあるので迫力抜群です。
前回お邪魔したときは、雷雲発生のため、ブルーインパルスは離陸できず(当然飛んでこれない)に残念な思いをしましたが、今回焼酎バー様のお陰で雪辱を果たす(オオゲサヤネ)ことが出来ました。
その後しばらく情報交換などしてから、辞去しました。次こそは是非ゆっくり飲んで見たいものですね。
写真は今回頂いた焼酎たちです。
Omiyage0311

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドルフィンタッチ

今日は以前からの懸案だった、海響館(水族館)でイルカショ-の後に実施されるドルフィンタッチに参加すべく早めに出発…する予定が結局昼前になりました。海響館に着いて早速申し込み、とおもったら17時の分しか空いてません(笑)なんとか家族四人で参加できることになりました。待ち時間が長いですね(笑)館内をぶらぶらしてからお昼を食べに唐戸の「凛」に行ってみます。13時頃到着したら品切れでしたよorz
仕方が無いので至近距離にある好楽園(中華)でラーメン+チャンポン+チャーハンを3人で食べました>結構美味しくて満足>でもお蕎麦は食べたかったですね。
時間を潰してから1630のショーを見て、いよいよドルフィンタッチです。最初にポケットの中の物と指輪類を外します>イルカの誤食防止と皮膚を傷つけ無いようにするため。結構繊細なんですね
順番が来てプールサイドに進むと、イルカちゃんがプールサイドに上がってきます。胸鰭を踏まないように気をつけて体に触ってみます>なんかゴムみたいな不思議な感触ですね。

帰りに買ったケンタと円熟で夕食を取りながらmixiの焼酎バー様の日記をチェックしてると、明日はブルーインパルスの展示飛行とのこと。オマケに名指しでご招待頂いてしまいました>もう行くしかないジャン(笑)
明日へ続く…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こぴぺ

某所で拾ったコピペ

----------------------

ちょっと前、あるネットゲームで出会った外人との会話。
外人 『Japanese! Japanese!』
俺 『うっせえよ毛唐、英語が世界の共通語とかナチュラルに思ってんじゃねえよ』
外人 『hmm…』
俺 『Fack you』
外人 『oh』
外人 『miss spell』
外人 『Fuck you』
俺 『Fuck you』
外人 『good!』

 その後、一緒に冒険に出かけ、友人になった。

----------------------

しみじみワロタ (;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »