« ブルーインパルスと旬と園乃露 | トップページ | 花見 »

「ま」ちがい

先日身内に不幸がありまして、急遽帰省してきました。
木曜の0410に連絡が有りまして、早朝に仕事の引継ぎを済ませてから出発。
仮通夜・お通夜・本葬と済ませて本日帰宅しました。
帰りにはいつもの酒屋さんに寄って来ましたヨ(笑)
今日は若旦那は配達に出ているとのことで、親父さんに相手して頂きました。
そんで、「萬膳」をお願いしたところ、なんとか折り合いまして、裏からお供と一緒に箱詰めで出て来ました。
その後大分市内に入って従姉妹お勧めの「一骨家」で昼食。かなり濃い目の豚骨・シャッキリ細めん・辛目の本ダレとレベルの高い逸品でしたヨ(゚д゚)ウマー
その後大平村のハム工房でアイスバインを購入したりして17時ごろ無事に帰宅しました。
本日の戦果ですヨ。
Machigai
右から
「南泉 黒麹」 
「萬膳」
「南泉 白麹」
です…ヨ???
真ん中の銘柄がなんか見覚えがありませんね。なんかラベルに「魔王」って書いてますよ!
入れ間違いですか??
電話して確認したら、親父さんの入れ間違いのようですね…どうしましょう(笑)
いやはや、ひょんなことから初「魔王」ゲッ酎(想定外)です。
まぁ「魔王」は未飲なんで、アリガタク頂きます。次回法事で帰った時にはもう一度「萬膳」チャレンジですよ!!

|

« ブルーインパルスと旬と園乃露 | トップページ | 花見 »

コメント

プレミアの3Mは森伊蔵、村尾、魔王ですが
味の3Mは森伊蔵、村尾、萬膳らしいです(笑)

投稿: 焼酎バ- | 3月 26, 2007 06:31

焼酎バー様
期せずしてプレミア焼酎の一角を入手したんですが、全く期待していなかったので内心複雑でした(笑)
お店で確認しとけばよかったんですけどね。
次の法事でもっぺん狙います。

投稿: 灯台守 | 3月 26, 2007 07:19

良かったのか?悪かったのかは微妙ですね!前に話していた中津ですか!

投稿: 一どん | 3月 26, 2007 07:39

焼酎バー様に、1票!
故郷の例の場所ですか!結果オーライでいかがでしょう!
大分は、県南県北が狙い目でしょうかね。(笑)
私も先日良い物1箱GET致しました。

投稿: 蠍 | 3月 26, 2007 12:40

ありゃ?こないだレスつけたつもりが載っていない?

私なら萬膳にして~と交換に行きます。
でも、次回に萬膳が買えるなら、魔王ももらっときます。(笑)

投稿: ron | 3月 26, 2007 19:15

一どん様
入手状況は微妙ですが、一度は飲んでみたかった銘柄なので前向きに行きます(笑)因みにフルネームさんです。

蠍様
正に結果オーライかと…
そんで「良い物」ってなんですか??気になる~

ron様
交換~も考えたんですが、親父さんから初めてプレ物をゲッ酎した記念なんで有り難く頂く事にしました。
次の帰省は四十九日なんで、そん時また頑張りますよ。

投稿: 灯台守 | 3月 26, 2007 23:37

灯台守様
「良い物」=未開封箱入岩月中六升(一年分)
です。(爆嬉)

投稿: 蠍 | 3月 27, 2007 12:18

蠍様
それはまた素晴らしく良い物ですね~テラウラヤマシス
ウチは転勤商売なので、そのサイズは厳しい(運んでもらえないカモ)ですが、一升甕は激しく欲しいですね。

投稿: 灯台守 | 3月 28, 2007 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/14403925

この記事へのトラックバック一覧です: 「ま」ちがい:

« ブルーインパルスと旬と園乃露 | トップページ | 花見 »