« 「ま」ちがい | トップページ | お店巡り »

花見

土曜日(3/31)の日記です。
先週から忙しかった(公私共に)ので、今日はゆっくり寝てました。
朝は「アイスバインの煮込み」と「キャベツの煮込み」の残りで済ませます。
3時(15時)からチビ1の先生のお別れ(辞職される)があるとのことなので、ソレまでに長府の本屋さんへ。
残念ながら目当てのモノは見つかりませんでしたが、帰りに久々の「珍龍軒」で昼食です。
大盛り
Tinnryuukenn
チャーシュー盛
Tyasyumorri
久々ですがここは美味いです。まろやかなスープが抜群ですね。初めて頼んだチャーシュー盛も中々ですよ。
ここも近くないです(笑)
続いてチビ1の保育園へ。担任の先生とのお別れです。クラスの皆で寄せ書き(画?)とか写真とかプレゼントします。あ~ぁ泣かしちゃいましたね。色々良くしていただいた先生なので残念ですが、なんか慶事らしいので精一杯お祝いしたいですね。
その次は近くの公園でお花見です。明日は雨になるらしいので、もう今日しかありません。曇りですが気合で行きます。
キリン「ザ・ゴールド」で乾杯した後、以前焼酎バー様から頂いた「寿20度ペット」を開栓します。
この日の為に取って置いたので美味さもヒトシオですよ。
桜の花
Sakura1
空が曇りだったのであまり良い写真が撮れませんでした(残念)
折角なんで並べて撮って見ました。
Kotobuki
しみじみ美味い(;´Д`)

|

« 「ま」ちがい | トップページ | お店巡り »

コメント

今回の桜を新宿で外飲みしましたが旬の方が自分には好みでした
寿ペットは旅行に最適です
今週末のバス旅行には何(勿論焼酎です)持っていこうかなぁ

投稿: 焼酎バ- | 4月 02, 2007 18:30

焼酎バー様
突き詰めると「寿」と「大慶」のどちらが好みか?となるのでしょうか。
バス旅行には常温前割りで美味しい「萬膳庵」とかを四合瓶or原酒系を小瓶で持って行ってストレートってのが吉なんでは??

投稿: 灯台守 | 4月 02, 2007 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/14489426

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« 「ま」ちがい | トップページ | お店巡り »