« 法事で帰省 | トップページ | SOBA!! »

久しぶりの渡洋攻撃

GWも二日目ですね。きょうは久々に西方への一撃です。
チビが自転車練習したいってんで、響グリーンパークへ出かけます。
途中八幡西区のラーメン「珍楽」で昼食です(久々!)
キクラゲラーメン(並盛)です。
Kikurage_1

メンマラーメン大盛りですMennma_1
1年半ぶりでしょうか??相変わらずクオリティ高ス!激ウマですよ。
濃い目のトンコツスープにキレのある元ダレ+コショウの刺激でウマー(゚д゚)ウマー
小倉系?の中でも抜群の美味さだと思います→もうチョット近くにあればねぇ(直線距離は結構近いですが)
昼食の後は一路響へ。流石はGW人大杉でつね…。なんとか臨時駐車場に停めました。
チビの自転車を下ろして早速練習です。なんか生意気に「補助輪外せ」なんていってますヨ。宜しい、ならば練習だッ!てんで、補助輪なしで練習です。…10年とは言いませんが、若干早かったみたいですね。もう何日か練習が必要ですヨ(笑)
グリーンパークの後は、これまた久々、1級河川近くのお店に出撃です。狙いは以前伺った「蔵純粋」の初年度蒸留瓶熟版です…売り切れてマスタ…orz
もっと早く来るべきと、反省しきりですね。それでも今回の戦果です。
0430senka_1
「がんこ焼酎屋 がんこに黒」原酒と「金峰櫻井」にそれぞれの参考銘柄「がんこ焼酎屋 兜」と「造り酒屋櫻井瓶熟古酒」と並べてみました。
参考銘柄の2本は本日完飲(予定)なんで凄く良いタイミングで購入できました。次は「甕御前」狙いますヨ。
帰宅して、早速「金峰櫻井」開栓してみました。黒麹のブレンドのお陰か、さっぱり美味しい逸品ですね。
「がんこ焼酎屋 兜」の最後もロックで美味しい逸品ですヨ!今日も良いダイヤメでした。

|

« 法事で帰省 | トップページ | SOBA!! »

コメント

折角、遠賀まで来られたのなら、久山辺りまで来て頂ければ伺いましたのに・・・

って言っても自分も西にドライブ行ってましたが!(笑)

投稿: ron | 4月 30, 2007 10:48

私も同日1級河川横にお伺いしてましたのに・・・。
九連休で時間もてあましてます!(笑)
タイミング悪く?良い物出して頂きました。
今期2本目GET酎です~。

投稿: 蠍 | 4月 30, 2007 13:55

多謝!
なぜかコメントが2重登録に・・。
お手数ですが、削除宜しくです。

投稿: 蠍 | 4月 30, 2007 13:59

ron様こんにちは
しまった、その手があったか…と言うものの、4時半頃にグリーンパークを引き上げて、お店に着いたのが5時過ぎてたもんで、チョット厳しかったかもですよ。
次回遠征は6月予定してますんで、お時間が合えば是非そのときにでも。粕取りの蜂蜜割りなぞ如何でしょう??

蠍様こんにちは
偶然ですね~僕は5時過ぎに伺ったんですが、蠍様は何時頃だったのでしょうか??
今期2本目の良い物って何ですか??気になる~(笑)
次回遠征は6月予定してますんで、お時間が合えば如何でしょうか??

投稿: 灯台守 | 4月 30, 2007 14:31

あそこのデキャンタですよ!

投稿: 蠍 | 4月 30, 2007 15:28

蠍様

デキャンタ2本凄すぎ!
どうやったら出てくるんでしょう??
僕は普通の一升瓶も出てきませんよ~(笑)

投稿: 灯台守 | 4月 30, 2007 22:12

最初の1本は、某県北の店舗で誕生日に店主から
頂いたものです!(笑)

話・買・飲・述の繰返しですよ!
あと、こちらからリクエストは絶対しないことでしょうか。
御付合いがそんなに長いほうではないので、いまだに
店主のお勧め以外は・・・・。(失笑)
でも好みが分って頂いているので、ほとんどがストライク
です。

投稿: 蠍 | 5月 01, 2007 05:08

蠍様こんばんは
なんとも良いプレゼントですね。

>>話・買・飲・述の繰返しですよ!
これは仰るとおりですよね。ただ僕は自分の好みはハッキリ言うようにしてます。お陰で色んな原酒(ストライク)を薦めて頂いてます。

投稿: 灯台守 | 5月 01, 2007 23:27

あそこの酒屋さんでは、まだ奥さんとしか会話した事ないので次回は是非ご主人と会話したいです(笑)

投稿: 焼酎バ- | 5月 02, 2007 06:17

焼酎バー様
土日はお客が多いので、ウィークデイの昼間がゆっくりお話できると思います。今回はたまたま、前のお客が奥様とお話されてまして、待ってる間にご主人帰宅されて、良いタイミングでお話できました。

投稿: 灯台守 | 5月 02, 2007 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/14891983

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの渡洋攻撃:

« 法事で帰省 | トップページ | SOBA!! »