« 久しぶりの渡洋攻撃 | トップページ | プリキュア5ショー »

SOBA!!

今日は全国的に子供の日…らしいですね~。
午前中は程ほどにしてお蕎麦を食べに出かけました。
唐戸の名店「凛」さんです。
先ずは並を一枚
0505nami
抜群に美味いですね~。シャッキリ細麺なのに腰が画強くて、辛汁が美味い、と、もう蕎麦の「三冠王」ですね。
更に田舎(挽きグルミ)を追加します。
0505inaka
久しぶりに蕎麦っぽい蕎麦を頂きました(満足) テーブル8席カウンター5席の小さなお店なですが、いつも一杯で、今日も12時過ぎには売り切れになってましたヨ。
蕎麦湯を頂いてから退店しました。
つづいて裏門司の猿喰のいピーナッツ豆腐を買いに行きます。なんとか購入しましたが、雨が激しくなり、残念ながら足湯は断念、門司港のドラマシップに目標変更です。
ドラマシップは…流石にGW、おまけに雨降りとあって人出が多いですね。いつも二人きりの職場の人間は人多杉で眩暈がしそうですよ。
チビが満足するまで遊んで=お父さんはフラフラで帰宅しました。
夕食はマーボー茄子でキリンゴールド飲んでウマーですよ。
その後ピーナツ豆腐で「金峰櫻井」のんでこれまたウマー
明日はプリキュアのおねーさん狙ってシーモールに出撃します。

|

« 久しぶりの渡洋攻撃 | トップページ | プリキュア5ショー »

コメント

「猿喰=さるはみ」って読むんですよね!(珍)
ピーナッツ豆腐は全く知りませんでした。
灯台守様のグルメ情報はいつも参考になります。
また是非ご紹介くださいね! 
小倉北区の「そば福」←ひや天おろし(蕎麦)
が私の中では近くの名店です。唐戸の名店「凛」
には、近日中に是非伺ってみたいと思います。
         

投稿: 蠍 | 5月 06, 2007 04:12

唐戸、墓を移してからいってないですね!シーモ-ル懐かしい!お姉さんさわちゃだめですよ(笑)

投稿: 一どん | 5月 06, 2007 09:20

海峡を渡ったのに遠賀には行かなかったんですね(笑)
こちらにもつなぎ0%の旨い蕎麦屋さんがあります

投稿: 焼酎バ- | 5月 06, 2007 18:17

蠍様
猿喰のバス停の近くの「秘伝」て看板のお店です。
http://www.peanuts-toufu.jp/index.html
で通販もやってますよ。ムニムニしてて美味いです。有田の高島豆腐店の「呉豆腐」と双璧を成す美味しさですよ。
小倉北区の「そば福」さん一遍行ってみたいですね~
「凛」は12時までに入店しないとセットとか売り切れの可能性があります。
それと何処か近くで「仲右衛門」扱ってるお店ご存じないでしょうか??

一どん様
プリキュア5ショーのおねーさん達、アニメそのままの顔でビックリですた。だチョット顔が大き杉ですね…って被り物ですから(笑)歌のおねーさんは可愛らしくて良かった

投稿: 灯台守 | 5月 06, 2007 18:53

焼酎バー様
あくまで「子供の日」ですので(笑)
遠賀出撃は6月の予定です。大石酒造さんのアレが6月出荷予定らしいんで。
そちらの蕎麦屋も焼酎バー様宅襲撃を兼ねてゆっくりと行ってみたいものですね。

投稿: 灯台守 | 5月 06, 2007 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/14967527

この記事へのトラックバック一覧です: SOBA!!:

« 久しぶりの渡洋攻撃 | トップページ | プリキュア5ショー »