« 楽天 | トップページ | 一骨家 »

いつものとこ

生憎の雨でしたが、結婚式は無事に終わりました。「大慶」持ち込んだんですが、オサレーな式場でチョット開封する雰囲気じゃありませんでした(残念!)従兄弟に渡して、今度新郎も交えて飲んでもらう事にしましたヨ。
実家にもう一泊して、翌朝出発します。
帰りは海岸沿いに出て、いつもの酒屋さんに立ち寄ります。
今回は親父さんの姿が見えず、代わりに若旦那が奥から出てきました。実に久しぶりですヨ。
先ずはご挨拶の後、前々回に間違いで頂いた「魔王」をお返しして「萬膳」を頂きました。
ご母堂様によると、「萬膳」より「魔王」の方が貴重なんだそうですヨ>知名度の違いですか??
続いて以前から気になっていた
「園の露」川崎醸造場@宮崎県東臼杵郡諸塚村:米麹+米+酒粕:20度(25度は売り切れデスタ)
「蓬乃露」丸西焼酎合資会社:米麹+甘藷:25度:復刻甕仕込み…らしいデス
に併せて「萬膳庵」をお願いしたところ、快く出していただきまして、おまけに麦の試供品まで頂いちゃいましたヨ。
「ふしぎ屋」藤居酒造㈱大分県臼杵市野津町(吉四六さんの里:だけど日出町の二階堂酒造が商品化)
帰りの車中の飲み物を購入して辞去しました。
070604senka

今回の戦果です。図らずも「萬膳」「萬膳庵」の同時購入となってしまいました>実質3月越しなんですけどね(笑)
2本が並ぶのは初めてなんでなんか嬉しいですね。

更に続きます。

|

« 楽天 | トップページ | 一骨家 »

コメント

萬膳さんのところのがどんどん集まって来ましたね
開封は…(笑)

米焼酎の園の露は美味しいと聞いた事があるんですがどうでしょう?

投稿: 焼酎バ- | 6月 11, 2007 06:31

焼酎バー様、おはようございます。
萬膳さんとこの在庫は今回購入分と、去年の「真鶴」が1杯分(比較用)しかありません。今のところそれぞれねんに1本の入手ペースです(これ以上は厳しいです)
「園の露」は割と美味いんじゃないかと思います。今度小分け差し上げますね。

投稿: 灯台守 | 6月 11, 2007 07:33

萬膳&萬膳庵GET酎おめでとうございます。
私も魔王より萬膳の方がよかです。(笑)

投稿: ron | 6月 11, 2007 17:43

ron様、ありがとうございます。
結局交換してもらっちゃいました。
結構不思議がられましたけどね~(笑)2本並ぶと嬉しいです。

投稿: 灯台守 | 6月 11, 2007 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/15382812

この記事へのトラックバック一覧です: いつものとこ:

« 楽天 | トップページ | 一骨家 »