« 蕎麦+入鹿 | トップページ | 新規開栓 »

父の日ホタル

17日日曜日は全国的に「父の日」らしいですね。
朝P5を見た後宅配便さんが来ました。届いたのはこれです。
Kotobuki40
父の日焼酎マイセルフなんですな(意味不明)
ダラダラ過ごしてから豊田(市内です)にホタル見物に出かけました。
道路が空いてて車は快調自慢の腕でブッ飛ばすと燃費はたちまち13キロ突破です(ウソ)
豊田の道の駅で鑑賞地を教えて貰い、行ってきました。1930では未だ明るくて、ホタルは見えません。
Hotaru1
待つ事1時間やっと暗くなりました。
Hotaru2
今回はD40x+NIKKOR-S・C 50mmf=1.4で撮影しました。
絞り開放・感度ASAISO3200相当シャッタースピード2~8秒で撮影しました。やっぱ3脚ないとキビシ~ですね(by財津一郎)正直ノイズなのかホタルなのかわかりません(笑)腕を磨いて出直します。

|

« 蕎麦+入鹿 | トップページ | 新規開栓 »

コメント

今年はホタル見に行こうと思ってましたが、行かず終いでした。
来年行こうと思います。

投稿: ron | 6月 21, 2007 14:56

αを使って開放&三脚で綺麗に撮れましたよ!
三脚が無いとやっぱり無理ですね。

投稿: 地方 | 6月 21, 2007 17:53

ron様
豊田町では、毎年この時期になると「ホタル船」を出してるそうです>土曜日は直ぐ予約で一杯になるらしいですが。来年は乗ってみたいなぁ。

地方様
三脚購入は焦眉の急です。やっぱジッツォですかね>どう見てもオーバースペックです(笑)

投稿: 灯台守 | 6月 21, 2007 21:29

ホタル近くで見ることが出来ますよ!

投稿: 一どん | 6月 22, 2007 22:23

一どん様
どこら辺にお住まいなんでしたっけ??
帰省の時にお会いしたいですね~

投稿: 灯台守 | 6月 23, 2007 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/15504342

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日ホタル:

« 蕎麦+入鹿 | トップページ | 新規開栓 »