« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

東方への一撃

昨日の不完全燃焼の雪辱に、今日はドランク・ナッハ・オステン東方へ進撃します。
チーズオムレツ(今日のは良い出来)とベイクドソーセージの朝食をとって出発です。
出る間際にバケツをひっくり返すような豪雨です。何時から熱帯になったんでしょうか??
高速に乗る頃は弱まったので一安心ですヨ。
最初の目的地はUB市のM酒店さん。焼酎バー様のお口添えもあり、某銘柄の予約を受け付けていただき、また、日本酒のお勧め(中島屋純米吟醸生酒:小瓶)を頂きました。10月が楽しみですね~
続いて嫁の空振りをはさんで小郡のウインズに行きました>今日は台風で流れた14日(小倉)の代替開催です。
10レース(メイン)は複勝を買ったら5着orz
11レースはワイド(1点)かって3・4着orz
鶏冠頭にきた(笑)んで12レースはワイド1点<1-14>3連複1点で勝負馬券を購入して撤退しました。
ついでに小倉競馬場22日分の前売り指定席を購入しちゃいましたヨ。
帰りは折角小郡まで来たので、五重塔近くのムラタさんに寄ります。
今日は
「ルイス・フェリペ・エドワルズ:プピリーヤ・カベルナ・ソヴィニヨン」 チリ産赤ワイン:美味そう
「花めくすず音」一の蔵酒造:発泡清酒ベースのリキュール
「池の鶴」尾込商店:半年振りの購入
帰りも高速を飛ばします。チビのリクエストで、新下関のcoco一番屋(久しぶり!)で夕食をとって帰宅となりました。
本日の戦果です。
Kaimono
う~む中々の面子ですぞ(笑)
おまけに12レースの馬券も的中(+になった)で、何とか帳尻合わせましたよ(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

台風一過

本日台風4号が無事に通過したので、チョット小倉までお買い物です。
大渋滞デスタヨ(;´Д`)ァァーン
何とか奥さんの買い物を済ませてからリバーウオークへ…行けませんでした。
なんですかあのマナー以前の駐車場待ちの車列は???いくら右車線で駐車場待ちしたいからって、左車線ブロックされたら他の車通れないジャン!速攻諦めて帰ってきちゃいました。
途中門司のウエストで遅めの昼食です。焼肉ランチで満腹ですヨ。
帰宅してこれを開栓しました。シメイの白です。
Chimaysiro

不完全燃焼の1日の最後に重厚なヤツで締めたいですね(笑)
この後「むろか園乃露35度」で晩酌しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒天準備

台風が接近してますね。鹿児島・宮崎では大きな被害が出ている様子。お見舞い申し上げます。
こちらは以外に大したこと無かったですね(ほっとした)
今日はベイクドソーセージとチーズオムレツを作って朝食の後、
台風接近に備えて荒天準備です。
ベランダの片付け
物干し竿格納
戸締り
等終わらせてから外出。雨ザーザーだったりします。
チビ一号の耳鼻科の後デオデオで買い物。以前からの懸案だった「ハンドミキサー」を購入。これでメレンゲが楽チンになります、明日の朝はふわふわスフレオムレツに決定。
100円ショップで雑貨を購入・ハローデイで小分け用ポケット瓶を購入した後お昼です。
久しぶりに名店「楽」1150頃到着したら席が空いてましたラッキー!
定番大盛りチャーシュー麺
Oomorityasyu
ヨメはラーメンです。
Ramen
先週・先々週と振られたので今回は美味さもヒトシオですよ。先週なんぞ、スープ切れで目の前で暖簾がしまわれてしまって大ショック(笑)でしたからね。
食べ終わる頃には並んでる人が何人か。確実に食べるには12時以前の入店が宜しいようです。
食事の後は「楽」近くのお酒の量販店「フロンティア」へ。シメイビールのグラス付き3本セット(結構お得)を購入
しました。
Chimay
左から
小分け瓶×4
シメイ白
シメイ青
シメイグラス
シメイ赤
チョット贅沢な連休ですよ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »