« 新規開栓 | トップページ | 台風一過 »

荒天準備

台風が接近してますね。鹿児島・宮崎では大きな被害が出ている様子。お見舞い申し上げます。
こちらは以外に大したこと無かったですね(ほっとした)
今日はベイクドソーセージとチーズオムレツを作って朝食の後、
台風接近に備えて荒天準備です。
ベランダの片付け
物干し竿格納
戸締り
等終わらせてから外出。雨ザーザーだったりします。
チビ一号の耳鼻科の後デオデオで買い物。以前からの懸案だった「ハンドミキサー」を購入。これでメレンゲが楽チンになります、明日の朝はふわふわスフレオムレツに決定。
100円ショップで雑貨を購入・ハローデイで小分け用ポケット瓶を購入した後お昼です。
久しぶりに名店「楽」1150頃到着したら席が空いてましたラッキー!
定番大盛りチャーシュー麺
Oomorityasyu
ヨメはラーメンです。
Ramen
先週・先々週と振られたので今回は美味さもヒトシオですよ。先週なんぞ、スープ切れで目の前で暖簾がしまわれてしまって大ショック(笑)でしたからね。
食べ終わる頃には並んでる人が何人か。確実に食べるには12時以前の入店が宜しいようです。
食事の後は「楽」近くのお酒の量販店「フロンティア」へ。シメイビールのグラス付き3本セット(結構お得)を購入
しました。
Chimay
左から
小分け瓶×4
シメイ白
シメイ青
シメイグラス
シメイ赤
チョット贅沢な連休ですよ(笑)

|

« 新規開栓 | トップページ | 台風一過 »

コメント

チャーシュー麺うまそうですね!
そちらは台風の被害がなくって良かったですね!
大分は吹き戻しがすごいです!

投稿: 一どん | 7月 15, 2007 09:57

この小分け瓶が一番好きです。
どこにでも持って行けます。(笑)

投稿: ron | 7月 15, 2007 12:00

一どん様
ここのラーメンも激ウマですよ。
実家の辺りも被害は大したこと無かったらしいです。
でも7月からこれなんで、今年は当り年かも知れませんね。嬉しくは無いですが。

ron様
今回在庫を浚ってきました。また次回入荷していたら買溜めしときますね。中身も吟味しときます>いっそ空のほうが良いですか(笑)

投稿: 灯台守 | 7月 15, 2007 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/15759067

この記事へのトラックバック一覧です: 荒天準備:

« 新規開栓 | トップページ | 台風一過 »