« 台風一過 | トップページ | 初盆 »

東方への一撃

昨日の不完全燃焼の雪辱に、今日はドランク・ナッハ・オステン東方へ進撃します。
チーズオムレツ(今日のは良い出来)とベイクドソーセージの朝食をとって出発です。
出る間際にバケツをひっくり返すような豪雨です。何時から熱帯になったんでしょうか??
高速に乗る頃は弱まったので一安心ですヨ。
最初の目的地はUB市のM酒店さん。焼酎バー様のお口添えもあり、某銘柄の予約を受け付けていただき、また、日本酒のお勧め(中島屋純米吟醸生酒:小瓶)を頂きました。10月が楽しみですね~
続いて嫁の空振りをはさんで小郡のウインズに行きました>今日は台風で流れた14日(小倉)の代替開催です。
10レース(メイン)は複勝を買ったら5着orz
11レースはワイド(1点)かって3・4着orz
鶏冠頭にきた(笑)んで12レースはワイド1点<1-14>3連複1点で勝負馬券を購入して撤退しました。
ついでに小倉競馬場22日分の前売り指定席を購入しちゃいましたヨ。
帰りは折角小郡まで来たので、五重塔近くのムラタさんに寄ります。
今日は
「ルイス・フェリペ・エドワルズ:プピリーヤ・カベルナ・ソヴィニヨン」 チリ産赤ワイン:美味そう
「花めくすず音」一の蔵酒造:発泡清酒ベースのリキュール
「池の鶴」尾込商店:半年振りの購入
帰りも高速を飛ばします。チビのリクエストで、新下関のcoco一番屋(久しぶり!)で夕食をとって帰宅となりました。
本日の戦果です。
Kaimono
う~む中々の面子ですぞ(笑)
おまけに12レースの馬券も的中(+になった)で、何とか帳尻合わせましたよ(笑)

|

« 台風一過 | トップページ | 初盆 »

コメント

ついにトラウマを払拭する事が出来ましたね(笑)
自分もあそこでは日本酒も良く購入します

ムラタさんは昔は良く通いましたが、今はたまに行って
池の鶴や地鶏ス-プを購入する程度になりました

投稿: 焼酎バ- | 7月 17, 2007 05:14

焼酎バー様
お陰様で、何とかご主人とお話できました
いやホント緊張しましたわ(笑)
後は9月?までじっくり待ちます。

ムラタさんは「吉兆宝山」「天使の誘惑」「源露」等は並んでました。裏出し品も結構あるような雰囲気ですね。「池の鶴」が確実に買えるんで僕は満足してます。

投稿: 灯台守 | 7月 17, 2007 07:20

池の鶴、そちらではいくらで買えますか?
近くの酒屋では3,129円です。

紹介していただいた酒屋、まだ行けてないですけど
あれからそれなりに買えてます。
6月からずっと更新されてなくて心配してましたが元気そうで安心しました(^・^)

投稿: ててくれ | 7月 17, 2007 22:29

某銘柄の予約が気になるところです!
池の鶴、うまいですよね!
半ダースあったと思います!(笑)

投稿: 一どん | 7月 17, 2007 23:34

ててくれ様
こちらでは¥2,520-(¥2,400+消費税)です。
「池の鶴」は特約店用の銘柄らしいので¥3,129-は
チョット微妙ですね(汗)
ただ大分には尾込さんの特約店が無いらしいので、そこから考えると良心的?なのかも知れませんね。通販で送料の安いトコだと、変わらない値段で購入できる可能性も有る(らしい??)
こちらで下関~山口の高速代を考えると結構お高くなりますからね~

投稿: 灯台守 | 7月 17, 2007 23:34

一どん様
某銘柄、到着したらご披露しますね。
一応今年の目標の銘柄ですよ。

「池の鶴」在庫半ダースですか??

投稿: 灯台守 | 7月 18, 2007 07:25

大分では池の鶴は最初は買えなかったので思い切って買っちゃいました!買ったとたん飲まなくなりました!(笑)

投稿: 一どん | 7月 21, 2007 22:30

一どん様
いや、飲みましょうよ(笑)
今の時期は、前割りロックがお勧めですよ。
でも瓶熟させて後で飲むってのも惹かれますね。

投稿: 灯台守 | 7月 23, 2007 00:32

はじめまして!
掲示板では何度かお会いしています、山口市のむーみんです。
宜しくお願いします^^
ちょこちょこ覗きます・・・・

投稿: むーみん | 8月 04, 2007 01:36

むーみん様、ようこそいらっしゃいませ。
更新頻度は低いので、時々覗いてみてくださいね。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: 灯台守 | 8月 06, 2007 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/15782505

この記事へのトラックバック一覧です: 東方への一撃:

« 台風一過 | トップページ | 初盆 »