« 帰省2 | トップページ | 恐るべしNHK! »

帰省2-1

皆様ご無沙汰してます。
一週間余をかけて、関東方面へ帰省してきました。
今回、門司~神戸間の往復にフェリーを利用した他は陸行しました。途中東名高速が事故渋滞したんですが、ナビのお陰で無事迂回。他は全て順調な行程でした。
行きの東名を途中で降りて、町田は鶴川(結構渋滞する街らしい)の名店で
「鶴見 復刻ラベル 黒麹」を購入併せて店頭に一人一本で並んでいた「日南娘」も購入しました。
時間&駐車場が無かったので、急いで購入して辞去しました。次回はもっとゆっくり訪問してみたいものです。
続いて文京区は「坂の上」の名店へ。こちらも首都高渋滞のお陰で、着いたのが閉店5分前!去年に続いてまたもゆっくり出来ませんでしたがお目当ての「仲右衛門」×2・「橘」四合瓶+国産ワインのチョット良いモノ(友人宅での飲み用)を購入しました。
その後友人宅に泊めていただきゆっくりとお酒を酌み交わしました。
今回購入したお酒です。
07kisei1
左から
「日南娘」宮田本店:白麹:25度-2本目の購入
「鶴見 復刻ラベル黒麹」大石酒造:黒麹:25度-お初です
「仲右衛門」相良酒造:黒麹:30度-1年ぶりの購入
参考掲載品
「鶴見」大石酒造:白麹:25度-最強のレギュラー酒か??
「シングルモルト余市」-エイジング標記無し-43度:ニッカの戦略商品??

帰宅してから「鶴見 黒麹」を開栓・飲んでみました。スッキリしてて美味いですヨ。レトロなラベルもグ~ですネ。今度白麹と飲み比べです。

|

« 帰省2 | トップページ | 恐るべしNHK! »

コメント

鶴見は僕も大好きな焼酎です。
うんまいですよね。
僕も東京には友達が居るので今度遊びに行って酒屋にも行きたいと思っています。
先日、八幡の酒屋で櫻井初購入できました。
近いうちに開栓予定です。

投稿: ててくれ | 10月 02, 2007 21:50

ててくれ様、今晩は。
「櫻井」購入おめでとうございます。
東京酒屋廻りは車があったほうが良いかもです。公共交通機関だけだとかなり厳しいかもですヨ。今回は車で行ったので急坂も楽チンでした。

投稿: 灯台守 | 10月 02, 2007 23:57

鶴見黒はまじ好きな銘柄です
まさるやさんは遠いけど、今月末に行く計画にしています

投稿: 焼酎バ- | 10月 03, 2007 04:07

焼酎バー様
鶴見黒はうんまいですね>チョットお高いですが(笑)ここしか売ってないんでしょうがないですけど。
東京出張が多いのは羨ましいような、大変なような…良い物仕入れてきてください。

投稿: 灯台守 | 10月 03, 2007 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/16633502

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省2-1:

« 帰省2 | トップページ | 恐るべしNHK! »