« 待望の購入 | トップページ | 新年 »

クリスマス準備

明日はクリスマスイブなんで、今日は色々準備(買出し)です。
今日もゆっくり目に起床しました(笑)
予定より1時間ほど遅れて出発。まずはお昼です。オースケさんのblogで紹介されている門司の「圭順」へ。
ちょっぴり待って着席して大盛りチャーシュー麺を注文しました。
Keijun
丁寧に作られた、濃厚で辛口のラーメン。麺はモチモチの中太でチョー好みです。
食べ終わるとこんなんです。
Syokugo
豚骨粉がたっぷり沈んでました~抜群に旨いラーメンですヨ。もうちょっと近ければ通うのに(残念)

続いて門司のボーリング場へ。家族3人で2ゲーム投げました。
チビ子さんも大奮闘ですヨ。
Bourinhg
チビ子は5ポンドでもまだまだ厳しくて上手に投げられませんが、負けん気が強いのでストライク/スペアが取れないとご機嫌斜めでした。
ボーリングの後は小倉伊勢丹に移動。色々買出しです。
ここでチリワイン(カベルネーソーヴィニオン)とチーズ(ウォッシュとセミハード)とローストチキンを購入。チビ子2を抱っこしてかなり歩いたので疲れました。
夕食は小倉北区に近頃オープンした佐世保バーガーのお店へ。リーズナブルな値段設定でお得でした。
せっかくここまで出張ったのでもう一頑張り、1級河川を渡って近頃改築した有名店へ。
ご主人は外出中でしたが、チビ子1が奥様に可愛がっていただきました。さらに色々購入。
1223kounyu
右から
サントパン:ウォッシュタイプ・ちょっと臭いが円やかなフランスチーズ
南アの赤ワイン:ピノタージュ種:フルボディ??かごしま屋さんで購入:結構旨いです。
チリ産カベルネソーヴィニヨン:これもフルボディらしい:伊勢丹で購入
小さな蔵で:櫻井酒造:白黒麹のブレンド。
悟空の眠蔵:八木酒造:前から飲んでみたかった。
マンチェ:スペイン産セミハード:旨そう
クリスマス前の良い買い物でした。

|

« 待望の購入 | トップページ | 新年 »

コメント

昨日、小倉駅周辺に行く前にばか馬に寄ったら休みでした(泣)
おかげで昼は小倉駅南口前のチェ-ン店らしきラ-メン屋で食べました

投稿: 焼酎バ- | 12月 24, 2007 08:23

焼酎バー様
週末臨時休業することがあるんですね。圭順は久留米系??ですが激ウマでした。
チェーン店って山小屋ですか??

投稿: 灯台守 | 12月 24, 2007 15:06

灯台守様
 明けましておめでとうございます。 
本年も宜しくご指導の程御願い致します。
侍系は普通に小倉の某デパート地階に並ぶ
ようになりましたね(甕御前は見ませんが)
蔵の出荷量が多いのか、皆の常飲酒が定着
し一部の蔵離れが始まったのか・・・。
2008年度は業界も大荒れしそうですね。
こんな時化の時こそ灯台守様の出番かと!
本年も中国地方の牽引役をよろしくお願いします。 

投稿: 蠍 | 1月 02, 2008 03:08

蠍様
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
>>某デパート
井◎屋さんですか??2006年のクリスマス頃以来覗いてませんね~。今年伊◎丹も井◎屋になっちゃうらしいんで、地下も充実して欲しいですね。
焼酎業界に関しては、今後はもうちょっと落ち着いてくるんじゃないかと思います。
実際一部の銘柄については余裕が出てきつつあるようですし。ただ、高良・岩倉と言った小規模な蔵に関しては品薄が続きそうですが。

投稿: 灯台守 | 1月 03, 2008 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/17458987

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス準備:

« 待望の購入 | トップページ | 新年 »