« クリスマス準備 | トップページ | キタ━━━━ヽU゚Д゚Uノ━━━━!!!! »

新年

ここを覗いてくださっている奇特な皆様、新年おめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。今年もひとつよろしくお願いしますm(_@_)m
さて、昨年末は30日から帰省しまして、本日(2日)昼過ぎに帰宅しました。
30日は、08時過ぎに出発。通勤割引を使って450円で小倉東まで走ります。
その後順調に南下し、東九州自動車道を終点まで走って海際の道沿いのいつものお店に立ち寄ります。
今回は先代ご夫婦と若旦那&2人のお子さんとお会いしました。チビ子1・2にも挨拶させて、可愛がっていただきました。ここで若旦那に”今年の「萬膳」”と尋ねてみたところ「準備してますよ(笑)」とのこと。ありがたく購入させていただきました。今年のは蒸留器の変更とかで昨年までとかなり味が違うとのことで楽しみですね。
071230
今回購入した焼酎たちです。
左から
「こいじゃが」:鹿児島酒造・黄麹・25度・お初です
「萬膳」    :萬膳酒造・黒麹・25度・最早説明不要??
「南泉」    :上妻酒造・白麹・25度・旨いんです
図らずも白黒黄と3種類の麹(の造り)を購入してしまいました。「萬膳」の箱はおまけ(嬉!)です。「萬膳庵」の箱が揃えば大三元達成ですか~??
その後、これまたいつもの「香蘭」で昼食を食べた後実家へ到着。チビ子1・2が大はしゃぎ、楽しい年越しになりました。実家で飲んだのは
「甕雫」:京屋酒造・黒麹・20度・貰い物(らしい)
「園の露」:植園酒造・白麹25度
でした。ゆっくり飲むのにぴったりですよ…

元日は氏神様に初詣したりしてノンビリ過ごして、本日帰ってきました。
こちらの正月用に「月の中」を開栓して、ただいまゆっくり飲んでいるところです…

|

« クリスマス準備 | トップページ | キタ━━━━ヽU゚Д゚Uノ━━━━!!!! »

コメント

あけましておめでとうござうます
本年も宜しくお願い致します

真鶴の箱だったらもっと良かったですね(笑

投稿: 焼酎バ- | 1月 03, 2008 06:27

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
銘酎の箱は、頂いた時思わず顔がほころびますね。
病院横の店舗では、師走には妻原酒が普通に並ん
でましたし、岩倉さんとこも徐々に・・。
本年が良い年になりますように~。

投稿: 蠍 | 1月 03, 2008 10:04

おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

月の中いいですね!我が家では、亀を昨年からの引き続きで飲んでおります!

正月は、越乃寒梅超特選、西の関、村尾、寿でした。

本年が灯台守さんにとってハッピーな年になりますように!

投稿: 一どん | 1月 03, 2008 20:42

皆様コメントありがとうございます。

>焼酎バー様
「真鶴」の箱は前回真鶴購入時にゲットしておりまして、それで残りは庵だけなんですね(笑)

>蠍様
病院横とは力◎さんですか??岩倉さんが店頭に並ぶようになれば本格的な雪解けかもですね。徐々にで良いのでそうなって欲しいものです。

>一どん様
「亀」良いですね~。今年も十字軍は一瞬で売り切れたようですが。いつかは手に入れてみたいですね。その他も良いものばかりで羨ましいです。ちなみに「村尾」はどちらでしょうか??

それでは皆様にとって本年が良い1年でありますように。

投稿: 灯台守 | 1月 03, 2008 22:42

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

萬膳、飲まれたら感想聞かせて下さい。
どうも新酒っぽくて・・・
古酒とブレンドしてくれると有り難いのですが。

投稿: ron | 1月 04, 2008 16:16

>ron様
明けましておめでとうございます。
萬膳は早く開けてみたいですね。
年度毎の味の変化も個性の内ですかね。
今年もまたよろしくお願いします。

投稿: 灯台守 | 1月 05, 2008 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/17559577

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« クリスマス準備 | トップページ | キタ━━━━ヽU゚Д゚Uノ━━━━!!!! »