« 2008年3月 | トップページ | 2008年8月 »

八幡35度

八幡35度飲んでます。ウマ~ッ!
濃厚だ~濃厚だ~濃厚だ~
反論のある方は米欄へ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

そば・蕎麦・ソバ

Yada
Kitaropst_2
先週のお仕事で境港へ行ったときの写真です。
Kitarodensya_2
のんびりした良いところですね~

金曜日はお仕事で大阪へ。大阪城の近くでお昼にしました。
銅座公園そばの「蔦屋」さんです。
手挽きは大変おいしゅうございました…が写真を撮り忘れておりました(恥)
2枚目の「田舎」の写真です。
Inaka
太いのがお分かりになるでしょうか??
薬味は「醤油」と「山葵」です。お蕎麦の刺身って感じでしょうか??
レベルの高い逸品でした。

土曜日は「そば・酒処 そばの花」さんです。
非常に分かりにくい場所に有るんですが、ナビさんに助けてもらってたどり着きました。
古民家を改装した素敵な建物です。でも分かりにくいですね(笑)
Monobe
まずは物部(手挽・十割り)を頼みます。
他に「鴨ロース」と「出汁巻き」を頼んだんですが写真を撮り損ねました。
盛期(二八)と八田「二八」です。これも美味いですね。しゃっきりしてて硬すぎず、蕎麦の味を十分に味わえますね。今年の新蕎麦は8月半ば(北海道産)とのことです。

夜は八幡の35度を開栓しました。濃くて美味いですね。お願いして購入した甲斐がありました。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

リビングストン博士じゃございませんか??

大変ご無沙汰しております。
Ruou
35度とは思えない円やかさでした。美味かったです。
8man
本日届きました。ウレシーです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年8月 »