« 夏休みとか | トップページ | 「平家そば」とか「桐野」とか »

三田とか神戸とか甑州とか

いよいよ夏休みも終わりですね~(嘆息)
先日ヨメとチビ共が実家に帰った隙にテレビ台を新調しました。
ルミナススーパー38㎜の3段セットです。
お陰でようやく念願のコンポを出すことができました。
ケンウッドのk’s(初代)です。古い機種(15年選手!!)ですが未だ現役ですヨ。
Terebidai
昨日土曜日は三田のあうとれっとなところへ買い物に行ってきました。
ヨメに「岡、ついて来い!」ってなバッグ??を購入しました。
余談ですが、世の中の奥様方は、人んちの買い物を常に監視してるんだそうですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
バッグの紙袋なんか絶対に見逃しません>>それが常識なんだそうです(ヨメ談)気持ち悪い怖いですねぇぇぇ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
折角なんで神戸まで足を伸ばして一軒寄ってきました。
Kounyuu

(写真右)以前から興味があった「甑州」があったので購入してきました。次はM膳狙ってみます。
真ん中「紅風車」栃木・白相酒造・栃木産紅東+花麹
左「どまんなか」長野喜久水酒造・長野県産黄金千貫…他不明(オイ!!)
「紅風車」と「どまんなか」は栃木の親父様からのお土産です。
先日の久家本店もそうですが、これらも地産地消のひとつの形なんでしょうかね。
各地でそれぞれの工夫や挑戦が新しい何かを生み出していくのかも知れませんね。
どれだけ生き残るかは分かりませんが…
ともあれこのひとつのムーブメントを注視していきたいと思います。

追記:「甑州」は独特の香ばしさですね。

|

« 夏休みとか | トップページ | 「平家そば」とか「桐野」とか »

コメント

コンポって懐かしい響きです。
音楽はPCか携帯か車になってしまいました。(笑)

投稿: ron | 9月 02, 2008 06:45

ron様
昔はハイ・ファイなんて言葉もありましたが、デジタルになってきえてしまいましたね~。
ウチでもコンポはCD聴くよりHDレコーダの外部スピーカー役が多いです。

投稿: 灯台守 | 9月 02, 2008 07:18

どぉ~もですぅ。
ところで、ラーメン何杯食べましたか?(笑)
電気製品音痴な私でした...ではっ!

投稿: 蔵。 | 9月 02, 2008 19:54

蔵様今晩は
今年の「夏休み」ヨメの居ぬ間にラーメン2杯でした…だって忙しかったんだもの(´・ω・`)ショボーン

投稿: 灯台守 | 9月 03, 2008 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51492/42341538

この記事へのトラックバック一覧です: 三田とか神戸とか甑州とか:

« 夏休みとか | トップページ | 「平家そば」とか「桐野」とか »