« 2008年11月 | トップページ | 2009年5月 »

近況とか

皆様ご無沙汰しております。久しぶりの日記というより月記ですね(笑)
まずはこれから
「tanbahoka.JPG」をダウンロード

左から
「亀岡カベルネソーヴィニオン」京都府亀岡産カベルネソーヴィニオン100%使用地産地消なワイン
「メルロー2007」オーストラリア産のメルロ-で仕込んだ中重口の逸品
「鳥居野 赤」京都の料亭向けに作られた中重口。和食に良く合う一本です。
本日我が家から40分程京都向けに走ったところにある「丹波ワイナリー」で購入しました。
「京屋 かんろ」甕で仕込んだ京屋酒造の逸品
「萬膳庵」萬膳酒造が奥霧島も名水で仕込む黄麹の逸品です。
先月島根出張の際に購入してきました。まずまずお得なセットですかね?

昨日は思い切って神戸まで車をとばしてきました。その戦果です。
「koubekaimono.JPG」をダウンロード
先ずは摂津本山駅近くの店で「銀の星」購入。
続いて長田区の坂の途中のお店で
「三段仕込み」+「月の中」のセットを購入しました。
この後、モザイクシティで遊んで、元町近くの明石焼き屋で、5人前平らげてから出撃です。
「ruminarie.JPG」をダウンロード

神戸ルミナリエです。
90分並んでやっと光の回廊に到着しました。
美しく荘厳ですね。一度はみておきたいものですネ。
この後三之宮の園地に行くと、非常に日本的な屋台の数々…ここら辺にも圧倒されました(別の意味で)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年5月 »