« 2008年12月 | トップページ | 2009年7月 »

GWでキャンプ

大変ご無沙汰しております。灯台守です。
GWはヨメの妹夫妻と合同で、長野にキャンプに行ってきました。
0400起床・0445出発で0500には高速に乗っていました。
GW中は1000円効果で渋滞とのことでしたが、この時間帯なら大丈夫って元々過疎路線ですが(笑)
小浜(終点)でいったん高速を降りて若狭街道を西航し、琵琶湖北端を回ります。
途中でチビ達とチョットだけ琵琶湖見物しましたョ。
木之本ICから北陸道に乗り、名神-中央道と接続し一路長野を目指します。
途中断続的に渋滞にあいましたが何とか乗り切り、昼頃に長和町の「赤倉の森オートキャンプ場」に到着しました。早発ちしたお陰で、何とか予定通りですね。
お昼はパスタを頂いて、サイト設営を終わらせ川遊びなんかもして、いよいよ夕ご飯です。
キャンプといえばバーベキューですよね~
Niku
手前左側
福知山の有名な肉屋さん「谷牧場」のロース500g
右側
物部の丹波ミート本部直売所の上焼肉(特売)500g
真ん中:同上 味付けミックスホルモン300g
右上 :同上 ハラミ300g
更に上:トントロ スペック不明
炭火でジュ~ジュ~焼いて美味しく頂きました。

2日目
キャンプは久しぶりなんですが、よく眠れました。
朝ごはんの後、場内の釣堀で岩魚(養殖)釣りに挑戦です。
チビ達3人が大奮闘。人数分+1匹釣りました。
捌いて串を打って塩を振ったららこんな感じ。
Iwana1
串打ちは初めてですが何とかなりました(笑)
炭火でジュージュー焼くとこんな感じ
Iwana2
美味しそうに焼けております。
実際にうまいんですよ。こんな感じに
Iwana3
喰らいついてます(笑)

夜は義弟の持ってきたダッチオーブン&丸鳥でローストチキン!
暗かったので写真がありませんがうまかったですヨ。

3日目
朝起きて、撤収準備をしようとしているとなんだか変な音がします。
見回すと…いました。こんなヤツでした。

Risu1_2
チョット小さいので望遠で狙ってみます。
Risu2
如何でしょう??こいつがカリカリやってた音でした。
チビ達も野生のリスを見たのは初めてなので結構喜んでました。
その後朝ごはんを食べて撤収し、11時過ぎに退去しました。
そんでチョット足を伸ばして佐久方面へ。
Tuki_2
こんなのゲッ酎しました。長野スレの皆様情報感謝です。

帰りはメルヘン街道を通り(麦草峠には残雪がありました)諏訪ICから中央道に乗り、名神-北陸-国道-舞若道と経由して帰還しました。
途中何度か渋滞に巻き込まれました。往路よりかなり込んでましたね。
それでも何とか5日中に帰還できました。

大変でしたが楽しく実りあるGWキャンプでした。
次はどこに行こう(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年7月 »