グラバー園と白銀坂

今日は、午後からグラバー園へ。「長崎居留地まつり」ってのをやってまして、そのイベントの一つ「オペラ蝶々婦人ハイライト」に僕の所属する合唱団のボイストレーニングの先生が出演してるのです。
3時前に着いて、ビールなぞ購入して出番を待ちます。いや~昼間のビールって美味いですね(^^)。
オペラは有名なアリアなど短くまとめてあって楽しかったです。その後10月の本公演に助っ人を頼まれたんですが、う~ん>考え中です(^^)。

今日の夕食
はヨメが扁桃腺炎で調子が悪いので僕がカレーを作りました。冷凍の牛肉が200グラム程あったんですが、微妙に少ないので、豚肉少々と鶏肉100グラム程を足したコンポジットカレーです。ルーはスパイシージャワカレーとジャワカレーのハイブリッド(笑)。割と美味く出来ました。

今日の晩酌
『白銀坂』をロックで。先日ヤフオクで落札した「考える犬」が届きまして、15巻を読んでたら出てきたのが「白金酒造」さんなんですが、『白銀坂』の蔵元さんなんですね。先日、『白銀坂』を購入したときには何故か飲もうと言う気にならなくて1週間ほど寝かせておいたのです。それで「考える犬」の15巻を読んで、ふと『白銀坂』のラベルを見てみたんですね。同じ蔵元でしたよ(^^)。結果的に今日までとっておいた事になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独唱会

25日の日記です。

今日は所属する合唱団の独唱会(合唱団の中の発表会)です。
入団してすぐに決まったもので練習期間が2週間程しかなく、かなり不安です。
おまけに寝不足で体調もチョット…ってな状態で出来はイマイチ。
録音を聴いてみると、発音が浅く、テンポが悪い(走り気味)。次回に雪辱を期します。

本日の晩酌
『かまわぬ』をロックで。アテはヨメの作った「豚大根」。疲れた体に良く効きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)