池の鶴

月~水曜日は休肝日です。ですから今日(木)は飲みます。断固飲みます。粉砕します!
という訳で(どんな?)飲んでみました「池の鶴」(尾込商店:28度:米麹(黒麹)・芋)です。「さつま寿」と比べると切れ味鋭く感じます。「神座」と比べると辛口に感じます。でもその中に「甘み」を感じます。そんな感じでウマイです。
この焼酎は山口市の酒舗M田屋さんで購入しました。話によると月産500本程度を特約店に出荷してるようです。
ネットに出してないせいか毎月でも購入できそうな話でした>ラッキー! でもレギュラー酒の「さつま寿」よりも限定酒のほうが入手しやすいのはなんだか皮肉ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

野母崎温泉

今日はお休み。昨夜は早く寝てしまったのに、今日も起きたのは9時過ぎでした。ヨメが具合が悪いので朝飯は僕が作ります。トーストと目玉焼き(僕のはターンオーバー)とソーセージと玉葱とアスパラとホウレンソウの炒め物。割りと美味く出来ました。
昼からは野母崎の温泉へ。綺麗なところで、ウイークデイなんで人も少なくて、良い雰囲気でした。
夕飯は昨日ダイエーで仕入れた生ラーメンを作りました。「モヤシ炒め」をトッピングしたら、ヨメとチビに大好評でした。
今日の晩酌は『伊佐美』の水割りです。薄くなりすぎないようにします。スッキリとして美味いですね。
アテはラーメンに使った「モヤシ炒め」の残りと「コンビーフの辛しマヨネーズ和え」。『伊佐美』に良く合いますね。
※森伊蔵
先月インターネットで応募した『森伊蔵JALUXオリジナルボトル』に当選しまして、先程手続きをすませました。飲むのが楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)