帰省2012夏?

皆様こんばんは1週間大変長らくのご無沙汰でした。玉置宏灯台守です。
わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~ww
先日妹と弟に赤ちゃんが次々と生まれてしまいまして、3連休をりようして会いに行ってきました。
境港を早朝0430に出発して13時過ぎに佐伯に到着。大した渋滞もなく快調でした。
佐伯に着いたら先ずはラーメンww
1347883488523.jpg

1347883492865.jpg
香蘭で大盛りチャーシューメンです。
早速いただきます


なんだか味が薄い…です。ヨメやチビのラーメンと比べても明らかに味が薄いのです(泣)
どうやら湯切りが悪かったようですね、クオリティのばらつきも香蘭の味ということで(´д`)

実家についてからは妹の赤ちゃん♂を抱っこ。
翌日は弟の新居に向かい赤ちゃん♀を抱っこ。
生まれたばかりの赤ちゃんはフニョフニョ柔らかくて暖かくてトンでもなく可愛いですね(*´ω`*)
何より自分に責任が無いってのが素晴らしい(爆!)
ともあれ大変幸せな時間でした。
帰りはいつもの酒屋さんに寄って以前からお願いしていたブツを頂いてから高速を飛ばします。
台風の余波で横風がキツイですが先ずは順調ですね。
豊前市で唐揚げ(赤鶏( ゚Д゚)ウマー)とロールケーキなど購入。
途中下関でお昼です。
1347883495482.jpg
1347883497967.jpg
お馴染みの「ばか馬」です。特製ラーメン大盛りとミニチャーシュー丼と餃子(写真撮り忘れましたw)です。
安定のクオリティ、まろやかで旨いですね。

1347883500482.jpg
本日購入の3本です。
早速村尾をロックで頂きます( ゚Д゚)ウマー
今回も良い帰省でした(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりに…

帰省したので、食べてきました。
香蘭です。

1313139347276.jpg
何と品書が新しく且つキレイになっていて驚きました。

1313139349837.jpg
こんなものや

1313139351099.jpg
こんなものまで…
一体何が?ww

1313139352611.jpg
ラーメンの味は昔のままで安心?しますた。
抜群に美味いでつ。

1313139354371.jpg

1313139355619.jpg
ドンブリは新しくしても良いのにね(笑)
次は冬かな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

楽天

従姉妹の結婚式で帰省してきました。
出発がチョット遅くなったので到着も(当然)遅くなり、残念ながら「香蘭」は断念です。
そこで以前から気になっていた「楽天」に昼間統制雷撃戦を敢行しました。
入店して品書きを読むと、「今は亡き某有名店」を随分と意識してらっしゃるようですね…。
注文は
灯台守が「ニンニクトンコツ油ソバ」大盛り+角煮を頼みました。
Ninnnikutonnkotu
チビに取り分けた後なので汚くてスイマセンm(_@_)m
「油ソバ」って名前なんですが、超濃い目のスープが少量?入ってます。
スープ濃い目・油多目・ニンニク多目の「あの店」を彷彿とさせるラーメンですヨ>(゚д゚)ウマー
何年ぶりでしょうかネ…(遠い目)

ヨメは「醤油トンコツ」を注文
Syouyutonnkotu
これまたチビに取り分けた後なので汚くてスイマセンm(_@_)m
割と濃い目のスープ+濃い目の醤油味でウマー…なんですが、先程の「ニンニクトンコツ油ソバ」に比べるとチョット物足りない??ってのは贅沢な文句でしょうか?どちらも濃い目の佐伯ラーメンで美味かったですヨ。次はチャーシュー増しと鳥塩トンコツに挑戦ですヨ。
次回に続きます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)